※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが甘えん坊になり、後追いや指しゃぶりが増えて大変そうです。同じ時期の赤ちゃんも同じような行動をすることが一般的ですか?

今生後10ヶ月でもうすぐ生後11ヶ月になります!
最近甘えに拍車がかかってきました!
後追いにおっぱい、夢中遊んでいるところを狙って離れるとすぐに察知して愚図ります。
一緒に遊んでいてもすぐに私の所へ来ては、私の服の襟元を引っ張って掴んで指しゃぶり、そのままよじ登ってきたり。。。
可愛いんですが大変です。笑

この時期は皆さんこんな感じですかー?😂

コメント

あんどれ

そんな感じです!
かわいいんですが、あまりゆっくりできなくなりました😅

たふ

うちも絶賛後追い中です😊💦かわいいしうれしいんですが何もできない😱
座るだけでよじ登ってくるしゆっくりする暇ないですね。。

はじめてのママリ🔰

同じくもうすぐ11ヵ月です!
一緒です😂
離れたらすぐ泣くし抱っこまんでほんと大変です笑
可愛いですけど家事進まないですよね😂

ぼくたいせい

ほんとべったりです😌
可愛いんですけど、何も出来ないじゃんって思う時あります💦

ミント

同じくです!
8ヶ月頃から後追いが〜なんて書いてあったりしますが、11ヶ月までどんどん激しさを増してる気がします。
「ちょっと離れるときは声をかけるようにしましょう」とも書いてあり実践してみるものの、「え!じゃぁ私も行きます当然!」ぐらいの感じでついてきちゃいますね😂

家事とか、いつになったらできるのやら。

ろんざえもん

まだまだ絶賛後追いボーイです。笑
もぅすぐ1歳なるんですけどね😂
最近はやっとひとり遊びが上手になってきました!でも、ふとあたしがキッチンとかにいるとどこだー!ってくらいダッシュで追ってきます😅
トイレも来ます。😑

いつまで続くか可愛いのでしばらくこのままでもいいと思ってます☺️

ままり⭐️

同じです😂💦
いないいないばぁを観てる15分が勝負です笑
その時間にキッチンで作業しないとすぐに足にしがみついてマーマーマー、あーあーあーと愚図って叫んで何も出来なくなります😭
もう少し1人で遊んで欲しいです😂

はじめてのママリ🔰

沢山コメントいただきありがとうございます💕まとめて返信させていただきます🙇‍♀️

今だけだと思うと可愛いんですが、家事が進まなかったり思うようにいかないと困る時もありますよね😭
でもみんな同じで安心できたし、何より同じ仲間がいると思うと心強いです😍

また明日から頑張りましょう‼️
ありがとうございました🙇‍♀️❤️