※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

授乳中のアーモンドクリームやアルコール分について気になりますか?既製品の食品に含まれるアルコールや香料についても不安です。

授乳中アーモンドクリームなど食べて大丈夫でしょうか?くるみやアーモンド自体も時々食べているのですが今アーモンドクリームの入ったパンを食べるか迷っています。
あとアルコール分はどの程度気にされていますか?クリームやジュースの原材料に時々香料と書かれていますがこれがアルコールなのか何なのか問合せても判明しないこともあります。気にしすぎでしょうか?既製品は食べるものが限られてしまいます。スイーツなどのクリームに使われる程度のアルコールなら気にしませんか?

コメント

ママリ

私は気にせず食べちゃっています。
アルコールはそのまま摂取する事はありませんが、
香料やスイーツなどでアルコール成分の表示が無いものは
あまり気にしていません。

• saaye

saaye

明らかに洋酒と書かれていたら控えますが香料とされているぐらいでしたらきっと微量なんですよね😊

• 1月9日

明らかに洋酒の香りたっぷりなお菓子とかだと少しくらい気にはなりますが、そうでないなら気にしないです。

• saaye

saaye

香り付程度なら妊娠中でも大丈夫ですもんね。少量は気にしないようにします😊

• 1月9日

全然気にしないで食べてました 笑

辛いものも、アルコール使ったチョコや
卵やアーモンドも、、、👌

• saaye

saaye

チョコや卵も時々にしていますがあまり気にしすぎも良くないですよね😅

• 1月9日

今もまだおっぱい飲んでますがピーナッツクリームとか食べてますよー😊

• saaye

saaye

ピーナツバターも避けてましたがやはり気にせず食べられる方が多いようなのであまり神経質にならないようにします😊

• 1月9日