※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋ちーママ🍋
ココロ・悩み

生理の状況について相談です。最近の生理が変化していて、鮮血が少なく匂いも変わっています。出産後や年齢とともに生理が変わることがあるのか、経験者の意見を知りたいです。

生理についての質問です。汚い表現ありましたらすみません😂2日前くらいに茶色っぽい血のようなものがあって、お腹もなんだか変な感じで眠いし無気力だったりで、あー生理来たなぁって思ってましたが、全然普通の出血がなくナプキンについてるのも、うすーい茶色いもので、終わりかけのようなものです😟
だいたいうすーい色から鮮血っぽいのに変わって量も増えていくのですが全然変わらず、昨日タンポンつけて、子供とお風呂に入り上がって取って見ても、ほぼなーんにもついてませんでした😱匂いも血っぽくなく、古い出血の匂いといいますか、正直くさいです😭😭体調も、生理中とは違い、そんなにしんどさもありません。これから鮮血がやってくるのか、それとも年齢と共にこんな生理に変わっていくのか、、出産後や年齢と共に生理週間や生理の内容?変わった方いらっしゃいますか?
私は量も多く、生理痛も酷かったですが、出産して量も痛みも割と軽めになりました👏

コメント

たろう

私も出産してから生理軽くなりましたが、茶色いおりものから2日も何も出ないことは無かったです。
もしかして着床出血とか?
思い当たることありませんか?
排卵日ごろなら、産後から、排卵出血もごくたまにあります。

• 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

回答ありがとうございます👏
    一応ルナルナで管理してる為、排卵出血とゆうことはなさそうで、生理予定日からは3日程過ぎています😅
    着床出血とゆうのは、妊娠の可能性があるとゆうことですかね😳😳

• 1月8日
  • たろう

たろう

そうですそうです^_^
    予定日から3日過ぎてるならちょっとフライングだけど、検査薬でうっすら線が出るかもです。

でも、私、それで一回陽性でてからすぐ生理きたので、化学流産とか分かるのが嫌なら、やはり1週間ぐらい待ってから検査薬使うのがいいかなと思います☺️

• 1月8日
  • 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

そうなんですね😳
    ありがとうございます!
    もう少し様子見てから、検査薬試してみたいと思います👏👏

• 1月8日