※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

うんちがコロコロ気味で水分不足か心配です。毎日出ているけど、水分摂取が足りないかも。飲むものに偏りがあるかもしれません。

⚠うんちの写真ありです⚠️コメント欄に載せます。

うんちがこんな感じでコロコロ気味なのですが、水分不足ですかね??😢
おしりが切れたりとかはしてなかったです。
毎日うんちは出てます。
お水とお茶飲んでくれなくて😓口に含むもののべーされます😱 Pigeonとかのアップルウォーターとかもも水とかは飲んでくれるんですけどあんまり良くないのかなーなんて😓

コメント

りぃ

お昼時にすみません
失礼します😱

rms

ちょっと、固めかな?
うちの子も離乳食の時期にそんな感じになったので
ご飯のときにスープなどの汁物を毎回あげるようにしてました!

むっち

上の子も赤ちゃんの時うんちが固めでした。
小児科の先生には、食事の時に水分を取らないと便へ水分が行かず尿として排出されてしまうと教えてもらいました😃
ご飯のときにお茶をしっかり飲ませていたらスルッと出るようになりましたよ♪