※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳前後の子供が喜ぶ遊び場所を探しています。鹿児島市内で支援センター以外に、子供が楽しめる場所を教えてください。屋内外、有料無料、つたい歩き程度の子供向けの場所でお願いします。

1歳前後の子供が喜ぶ場所や遊び場所、支援センター以外に鹿児島市内でどこかあるでしょうか❓️🤔

最近遊び場所がマンネリしています💦
子供用のスペースでなくても、ここは子供か喜んだとか、こういうのに興味を示して楽しんでたとかあったらぜひ教えて下さい🙇

まだつたい歩き程度です。
先月行った動物園は反応がいまいちでした😅

屋外、屋内どちらでも有料や無料、店の小さなスペースでもかまいません💦
こういう場所に行ってみたら喜んでたよ~って場所があったら教えて頂きたいです🙇

コメント

水族館や電車を見に行くのはどうでしょうか?
うちの子達はそれぐらいの時、水族館は光の反射、電車は車体の動きを見て楽しんでいました😊

• ままり

ままり

返信ありがとうございます😀
    家の水槽の水替えの時に水のキラキラには興奮するので、水族館良いかもしれないです✨

• 1月9日
おかぁしゃん

あそんど
は、行かれましたか?😃

• ままり

ままり

あそんど行ったことないです😶
    有料ですか❓️😶

• 1月9日
  • おかぁしゃん

おかぁしゃん

無料です😃
    駐車場も二時間まで無料です✨

• 1月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね😀✨
    家から遠くないので行ってみたいと思います😄

• 1月9日
やままま

あそんど が好きです!

• ままり

ままり

あそんど2票目ですね✨
    自宅からそれほど離れてないようなので行ってみたいと思います😀

• 1月9日
  • やままま

やままま

うちも近所で、無料だし、小学生以上がいないので暴れる子があまりいなくて安心して遊ばせてます!

• 1月9日
  • ままり

ままり

無料なんですね✨
    暴れる子がいないのはありがたいです。
    うちの子は怖がりで場所に馴染むのに時間がかかってしまうんで😅

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

メルヘン館は行かれましたか?
300円の入館料がいりますが、年間パスが600円なので作るとお得だと思います!
ただ駐車場が狭いので満車だと周辺のコインパーキングに停めることになるかもしれません😢

• ままり

ままり

メルヘン館、行ったことないです😶
    一応駐車場があるんですね❓️🤔駐車場ないものと思ってました😅

• 1月9日
ナツ花

オプシアのスタバ前のキッズスペースは、大きい子は入れないことになっているので良いです(^ー^)
絵本も充実しているので、よく利用しています😃

イオンのモーリーファンタジーは、平日の開店と同時にいくと(10時)貸し切り状態のことおおいです(*´▽`*)
30分で600円なのでやや高いですが、たまにいくにはいいです🎵
よくばりパスは、まだ早いですかね??
うちは、動物のバスや、エアーホッケー、もぐらたたきなどかなり早くからしてます😃

マリンポートや、ドルフィンポートなどの芝広場にもよく行ってました🎵

• ままり

ままり

返信ありがとうございます😀
    イオン比較的良く行くので今度寄ってみたいと思います✨
    ゲームセンターの所ですかね❓️🤔
    マリンポート、行ったことないんです😄芝広場楽しそうですね!
    天気が良い日に行ってみたいと思います!

• 1月11日