※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りしかできない場合、心配する必要はありません。個人差がありますが、6ヶ月にはお座りできる子もいます。

5ヶ月になったばかりです!
寝返り返りしかできません💦

この月齢の時の娘は足でおしり持ち上げたり、ずり這いしたりで6ヶ月にはお座りできてました

娘の成長が早かったので一般的?に5ヶ月だと何ができるようになるんでしょうか?
寝返り返り以外何もやろうとしないので心配です💦

コメント

はじめてのママリ

5ヶ月だと寝返り、寝返り返り、ズリバイぐらいまでが一般的かなと思います☺️

  • 2児のママ

    2児のママ

    娘さんはずり這いできてますか??

    • 1月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    してますよー😂
    高速ではないですけどね!
    息子は5ヶ月には高速ズリバイで部屋中動きまくってました!

    • 1月8日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですね!
    何もやろうとしないので心配です😂

    • 1月8日
はらぺこあおむし

長男は5ヶ月でズリバイまで
できてましたが次男はやっと
寝返りができるようになったところです😂😂

  • 2児のママ

    2児のママ

    私の長女もずり這いまでできてました!
    寝返りする気なくてやる気ないんですかね?😂😂

    • 1月8日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    多分やる気ないんだと思います😂😂
    でもゆっくり成長してくれたほうが
    こっちとしては助かります😂😂

    • 1月8日
  • 2児のママ

    2児のママ

    確かにそうですね!!
    いつか出来ると信じて見守っておきます😂

    • 1月8日