※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠18週でお腹が頻繁に張り、固くなることがあります。病院に行くべきでしょうか?

至急お願いします
妊娠18週です
昨日くらいから頻繁にお腹が張る感じがあります。今日は寝起きに張っていて固くなっていたり
ずっと横になっているのに張る感じもあって
旦那になんか張るんだけど、触ってみてーと言って
旦那が触ったとき手が冷たくて、その時もいきなりカチカチに固くなったりとなんだか心配です…
まだお腹そんなに大きくなくて少しポッコリしてるだけなのに、その部分がいきなり固くなるとなんとなくこわいです!旦那もビックリしてました😱

横になって休んでいるのに頻繁に張っている感じがあって不安です
病院とかに行った方がいいんでしょうか😣

コメント

🐬

週数的にまだ張らない方がいいですね
頻繁に張るなら良くないです
昨日から張ってる様ですし早めに病院に電話して下さい💡
私は30分以上張るとか、1時間のうちに何度も張りを繰り返す場合は受診するよう言われましたよ!

• みみ

みみ

やっぱりあんまり良くないですよね😢💦
    まだ小さいので張るとぽっこり出てくるのでこわいです😭😭

こんな小さい時に張る感じは初めてなので、様子みて病院に受診してみようと思います😵

• 1月8日
  • 🐬

🐬

個人的には様子見せずに早めにと言うか、今にでも病院に電話した方がいいと思いますよ😅
    体質によって張りやすいとかもありますけどね💡
    私は張りやすい体質で14週から毎日数十回張ってました😅
    私の場合はほんとに体質的な物だったので良かったですが、切迫の兆候でもあるので病院に電話して受診した方がいいのが指示をあおぐべきです
    いずれにせよ今の週数で出てきても大変なので、張りを軽視しない方がいいですよ!

• 1月8日
  • みみ

みみ

こわくなったので電話してみました😣今から病院行ってきます😭
    切迫とかだったらこわいですもんね😣
    アドバイスありがとうござまいした!!🙇‍♀️

• 1月8日
  • 🐬

🐬

それがいいと思います!
    頚管長長ければ大丈夫ですが、短いと入院とかなったりも有り得ますしね💦
    入院なくても張りどめのお薬とか貰えますよ💡
    何もないといいですね😭

• 1月8日
  • みみ

みみ

何もなく済みました!
    ただ少し張りが多いので油断せずに様子みて行きたいと思います!ありがとうございました!🙇‍♀️

• 1月9日
  • 🐬

🐬

そうなんですね!
    それは良かったです🌼
    私の友達はそれでそのまま出産となってしまった子もいたので😅
    私は頻繁に張るくせに前駆など全くないまま出産でしたが(笑)

お身体ご自愛下さい󾌾

• 1月9日