※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

家事中に物音で娘が起きるので、30分しか遊ばせられず、抱っこ紐は首すわってから使用。皆さんはどうしていますか?

2ヶ月の娘ですが洗い物や洗濯干してると物音ですぐ起きます
なのでメリーで遊んでる時家事してるのですが30分ももちません
メゾネットタイプのアパートなので寝室は二階リビングが一階でお昼はベビーベッドが一階にあるのでそこに寝かせてます
お昼二階で寝かせても全然寝ませんなので一階に一緒にいます
抱っこ紐貰ったものですが首すわってからしか使えません
皆さんは家事どーしてますか?

コメント

こっこりー

私は首座り前から使える抱っこひもを買いました!

  • さー

    さー

    やはりその方がいいですよね…もう少しで首座るのですがどーしても動くのにも慎重にしてて疲れちゃって😢

    • 1月8日
deleted user

うちも同じ間取りですが、リビングでベビーベッドに寝かせて、起きてもそのまま家事したりしてました😊
多少なら泣かせたままにしてました😊
ギャン泣きなら、落ち着くまで抱っこしてました😊

  • さー

    さー

    泣かれるとどーしてもすぐ抱っこしたりしてたので少し泣かせても大丈夫ですよね…
    子供寝ておいた時起きますか?
    もし起きたら何かいい方法ありますかね?💦

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ部屋にいるなら、泣き方が違うとかわかるので大丈夫だと思います😊
    多少泣かせて慣れさせてたからか、動き出してからも台所に立ったら1人で遊べる子になりました😊
    背中スイッチは、頭ささえてる腕から抜いて、お尻ささえてる腕をゆらゆら揺らしながら抜いたらほぼ起きなかったです😊
    それでも起きて泣くなら、家事は諦めて冷食使ってました😊

    • 1月8日
  • さー

    さー

    多少泣かせてみます😊
    寝させ方今日早速やってみます!いつもずーっと抱っこしてるので肩こりや腰が痛くて💦
    私も冷食してます!その方が楽ですし😊

    • 1月8日