※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、つわりがひどくて食欲もない。体がだるくて倒れそう。食事をとっていないことが原因でしょうか?同じ状況の方いますか?

まだ病院にいってないのですが
この前検査薬で妊娠がわかった段階です

つわりがすごすぎて吐いてはないけど
あまり食べ物食べれなくて
かといってお腹も空くと尚更吐き気がすごくて
参っています

それに加えて体がだるすぎて
なんだかおかしいです力も入らないというか、、
立っていられません
倒れ込んでしまいます

ご飯食べてないからでしょうか?

そんな方いますか?

コメント

とん

食べ悪阻ですかね?
私は4、5週頃から気持ち悪くてずっと寝かせてもらってました😭
いっぱい食べても気持ち悪いし、時間が開きすぎても気持ち悪かったです。
起きてすぐと、3時間ぐらいであめとかおむすびとか何か食べるようにしてました

  • ママリ

    ママリ

    食べ悪阻なんですね!これ😭
    とても辛いですね、、、
    仕事の最中がとてもきついです、、、
    夜中に目が覚めた時も絶望です😢

    • 1月8日
  • とん

    とん

    似てるのでそうじゃないかなー?と思いました😅
    仕事中辛いですよね😭
    何か口にしたら落ち着くなら食べ悪阻だと思います!
    食べすぎず、食べなさすぎずです笑っ
    夜中は塩気が強いおむすびほしくて持っていってました🍙

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    口にして落ち着くわけでもなくて💦😭食べたら食べたで吐きそうなムカムカが、、、
    かといって空腹も気持ちが悪い💦
    お昼ご飯も3口しか食べられませんでした😭

    • 1月8日
  • とん

    とん

    そうなんですね💦💦
    それは辛いですね😱
    仕事されてたら余計にしんどいですよね💦
    トマトやミカンなどさっぱりしたものは食べ悪阻も吐き悪阻の時も食べれたんですが、そういうさっぱりしたものはどうでしょうか?
    病院に行かれたときに聞いてみるのもいいと思います!

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    1人目の時はこんなに辛くなかったから心が折れそうです笑💦
    さっぱりしたもの食べやすかったです!ありがとうございます🥺

    • 1月9日
deleted user

立っていられないのわかります!
病院行くのもキツいですよね

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ、、、
    何もできない笑💦
    でも仕事してると気を張ってるからか家にいるよりいい気がします😊

    • 1月11日