※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴこ
子育て・グッズ

アップリカのコランシリーズの抱っこ紐を使っている方、エルゴと比べてのメリットデメリットを教えてください。

こんにちは(^^)

アップリカのコランシリーズの抱っこ紐使ってる方、使い勝手のほどどうですか?
色んな抱き方が出来るのが魅力的です。

赤ちゃんを正面(赤ちゃんの背中が自分の体の方にくる抱き方)で抱っこさせたいので、エルゴの
そういったタイプと迷っています。

メリットデメリット感じてる部分教えてください♪

コメント

ジェジェネ

画像の黒の抱っこ紐を使用しています‼︎

アップリカは日本人の体型に合わせて作られているので、すごく体にフィットして動きやすいと思います。また、おんぶハーネスというのが付いていて、おんぶする時に赤ちゃんの体をしっかり支える機能もあります。

あと、店員さんから海外製のものは足が開きが大きいので合わない子もいると言われました。
アップリカなら開きすぎを心配する必要もなく、素材が柔らかく通気性抜群なので赤ちゃんの肌にもいいと思います。

今のところデメリットは特にないのですが、エルゴと比べると肩パッドの厚さ・腰ベルトの太さがエルゴの方がしっかりしています(ーー;)
肩こりや腰痛持ちであればエルゴの方が負担が少ないんじゃないかなぁ〜と思います(^o^)

HiT

コランシリーズは背中のジッパーを開けたら保冷剤とか入れれて夏はいいと思います!ハーネスがあるのでおんぶも安心です!
エルゴも試着しましたが、確かにエルゴの方が肩や腰のベルトが厚く安定感ありますが、暑がりな私には夏はムリだと思いました(笑)

もぴこ

ほぉ〜なるほど‼︎
勉強になりました!
ありがとうございます♪

もぴこ

保冷剤など入れれるのですね!
私も暑がりなのでやっぱアップリカが良さそうです♪

かなお

私も以前つかってた抱っこ紐は肩こりがひどくて、買い替えました。
迷ってたので試着させてもらいましたが、たしかに安定感はエルゴのがしっかりしてる感じですが、肩がごつくてずり落ちそうでした(*_*)
自分が小さい体型(150cm)ってのもあってフィットしませんでしたし。
なのでコランにしました!
肩に負担がかからず楽ですよ。
毎日コランで、
抱っこして散歩したりおんぶして料理したりなど愛用しています。

もぴこ

私も150センチなのでやはりコランが良さそうです(^^)

ルシェル

私も低身長です(148(^^;;)
コランシリーズ(アップリカ×familiarコラボ) 愛用してます👍
ハーネスあるのが安心です👍不備 は特に感じてませんよ~。