※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
子育て・グッズ

赤ちゃんのいる室内温度について、エアコンの使用について悩んでいます。夜間もエアコンをつけるべきか悩んでいます。

産院から、育児指導で赤ちゃんのいる室内は20~25℃に保ちましょうと言われ、夜の授乳もあることで寝る時もずっとエアコンを付けています。
これって贅沢なのかなと、ふと思いましたが、
寒いと母子共に風邪引きそうです。
添い寝は楽そうだけど、げっぷトントンするので結局起きないといけないと思ってたので、やっていませんでした。
みなさん、夜間はエアコン使用してますか?
宮城の県北なので、夜は寒いです⛄️

コメント

🍭

夜間もエアコン使ってます!
寒すぎると夜中起きます😭
そしてなにより風邪引きたくないです💦

  • りな母

    りな母

    そうですよね💦
    私も風邪ひかないように、夜間エアコンもやむなしとすることにします😉

    • 1月14日
jaemmm

新潟県です!同じく寒いので朝から晩まで付けっぱなしです!夜中起きたときに寒いと布団から出たくなくなるので(笑)

ちなみに添い乳で寝てくれた時は、ゲップさせずにそのまま寝かせておきます😊

  • りな母

    りな母

    添い乳する方はみなさん、そうなんでしょうかね😀
    新潟寒そうですね💦
    おおむね一歳なるまでは仕方ないですね😉

    • 1月14日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

赤ちゃんの頃はタイマーかけて夜中くらいまでつけていました。
オムツ替えたりゲップさせるときなど布団から出る時は、すぐ暖かい風が出るのでオイルファンヒーターを付けてやっていましたよー!
今は寝るときは切っています!

  • りな母

    りな母

    石油ファンですね😉うちもアパートにいた時に使ってました。昼夜つけっぱの状態が続いてるので、今はエアコンのみです。
    みなさん、色んなやり方ありますね😌

    • 1月14日