※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

母乳相談室の保護器が痛いです。母乳の出が少ない気がしますが、通常の保護器と同じでしょうか?

母乳相談室を保護器として使用しています。
メデラのものも持っていますが比べると母乳相談室は痛いです。
そういうものでしょうか?
母乳が出ている気があまりしないのですが、通常の保護器と変わらず出ているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳相談室は他のものより子どもが飲みにくくて固いと思います😊

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます!
    たしかに固く、哺乳瓶のミルクを飲むのも時間がかかるようになりました。吸う力がついてくれることに期待です

• 1月8日
もも

母乳相談室の乳首は、通常の哺乳瓶よりも赤ちゃんにとって吸いにくいですが、大きな口を開けて強く吸うためには、とても有効です。
痛いということは、それだけ強く吸っているということだと思います。
私は、母乳の分泌過多で、自分の乳首が硬くて、赤ちゃんが吸えなかったので、しばらく母乳相談室の乳首を使ってました。ちゃんと母乳は出てきますから、大丈夫ですよ。
ただし母乳の分泌が安定してくると、保護器だけだと、母乳の分泌が落ちるので、直母で吸えるようになるといいですね。
助産院で保護器をいくつも変えてしまうと、赤ちゃんが乳頭混乱を起こして、吸えなくなると聞いたので、私は母乳相談室の乳首だけ保護器として使いました。

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます!
    たしかに仰るとおり、メデラよりも母乳相談室の方が好みらしく吸い付きが違います。
    ちなみに、どれくらいで直母になりましたか?
    メデラをやめ、母乳相談室だけでがんばってみようと思います。

• 1月8日
  • もも

もも

直母できるようになるまで、上の子の時は、退院する頃で、下の子は、生後2週間頃だったと思います。自力ではなく、母乳外来や桶谷式母乳相談室に通って、マッサージをしてもらったり、飲ませ方を教えてもらったりしました。

• 1月8日
ゆま

母乳外来や桶谷気になっていました、、、!行ってみようと思います!!いろいろ教えていただきありがとうございます!