※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

生後一ヵ月の赤ちゃんが日中泣き続けていて、夜は眠るようになったが、泣き止まず悩んでいる。里帰りから帰るため、1人でいるのが心配。同じような経験の方の対処法を教えて欲しいです。

生後一ヵ月に入った頃から日中起きている時間が多くなってきたのですが、起きている時間ほぼ泣いていることが多いです💦
ミルクをあげてもげっぷするまでは大人しくなるのですが、しばらくするとすぐ泣き出して、あやしていても眠ってはすぐにグズりだす事がほとんどです😭
夜は日中泣いているせいか、4.5時間まとまって眠るようになりました!
先日も、いつもの様に泣き出して、その間にサッとご飯を子供の隣で食べていたら、いきなり苦しそうに目を見開いて動きがおかしかったので抱き上げました…(その後は普通通りだったので大丈夫でした)
泣かせすぎるとまたそうなるんじゃないかと、恐怖になってしまいました💦
でも、ずっと抱っこしていても泣き止まないし、ほかに何もできなくなってしまうので、どうしたら良いか悩んでいます…ある程度泣かせても大丈夫とは聞くのですが、ある程度がどのくらいなのかわかりません(;o;)
もうすぐ里帰りから自宅に帰る為、どうしたら良いんだろうと悩んでいます💦
夫もお昼から日付が変わるまで仕事なので、
なかなか見てもらうことも難しいので、
家にずっと1人でいて、泣き声で頭がおかしくなりそうになるんじゃないかと今から心配になってしまいます😢
皆さんはどう上手く対処しているのでしょうか?
同じ様な方がいらっしゃったら、
教えて頂きたいです。泣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1時間くらい泣かせっぱなしにすることもあります!でも今日も元気ですよ(*´∀`)笑
子どもの泣き声って気になりますよね😭💦コニーの抱っこ紐など使ってみてはどうでしょう👀!?cカーブが出来てすぐ寝てくれますよ😊✨

でも夜まとまって寝てくれるのは嬉しいですね!もうすぐニコニコ笑い出してご機嫌な時間も増えてくると思います❤️

• なー🍒

なー🍒

1時間くらいなら大丈夫そうなんですね🥺👍!
    どーしても気になってしまいますよね、、💦
    赤くなって本気泣きしてると可哀想になったり心配になっちゃいます( ;∀;)
    もうすぐ抱っこ紐買いに行く予定なので、試してみようと思います✨
    夜寝てくれるのが救いです😭
    ありがとうございます♩

• 1月8日