※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

朝保育園に行きたがらず、泣いてしまう子どもについて相談です。保育園までの送り方に困っています。

最近朝保育園に行きたがらず、まだ家で遊びたいとギャン泣きします。。もうなす術がなく、助けてください(/_;)保育園に行かなきゃいけない理由を話してもダメ、楽しくなるよう誘おうとしてもダメ。。最終手段のお菓子作戦でもいらない!と言われ絶対家を出ようとしません。保育園に着いたら楽しそうに遊んでいるので、単純に今やりたいことを制限されるのが嫌なんだと思います。
保育園まで自転車で10分、歩いて25分です。今日は泣いてジタバタしていて自転車に乗せるのは絶対無理だったので、熱で仕事を休んでる主人にタクシーで連れて行ってもらいました。。

どうしたら良いでしょうか。私も朝から泣いてしまいました。

コメント

娘さんの好きな先生の名前出して、先生待ってるよ!と言ってもダメですかね?🤔

• lulu♡

lulu♡

そうなんです😭😭〇〇先生待ってるよ〜!とか、〇〇ちゃんと遊ぼう!と言っても行かないと言って聞こうとしません😭💦

• 1月8日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    ちなみになのですが…
    保育士さん達は、このことを知っていますか?
    もし知らないのなら相談してみるといいかもしれないです😊
    保育士さんが何か声かけをしてくれたり、どうやったら良いかなどアドバイスもくれるかと思います!

• 1月8日
  • lulu♡

lulu♡

なるほど!保育園に相談してみます!!😭✨色々アドバイスもらえたら良いな…(/_<。)

• 1月8日
ままり

おもちゃ持たせてもダメですか??
好きなぬいぐるみとか使ってパペットしながらいっしょに行こうと誘ったり。
もうやってますかね😂

• lulu♡

lulu♡

ありがとうございます😭前はお気に入りのぬいぐるみを持っていく作戦でなんとかなったのですが、それも効かなくなってしまいました…😭
    なんだかいきなりわがまま爆発!みたいで心折れそうです😞😞

• 1月8日
ぱある

我が家は時計で何時までね、と見通しをつけて行動しています。自分で決めさせることもあります。そのためにかわいい時計も買いました笑
それでもダメなときもありますが、前もって話しておくと切り替えられるときもありますよー

• lulu♡

lulu♡

ありがとうございます!可愛い時計買ってみます!!😭✨
    時間に追われてる朝だけがすごく大変でもう泣きたくなります…

• 1月8日