※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
子育て・グッズ

子供が結膜炎かもしれません。眼科で処方された目薬が効果なく、再度眼科を受診すべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

子供が結膜炎かもしれません。

元旦の朝で片目に大量の目やにが出たのですが一日中で続けていたのでその日の夜に夜間診療の眼科にかかりました。

あまり丁寧な医者ではなく、子供にあかんべーさせて終わりで「クラビット」という抗菌剤の点眼薬をもらい終了。

その後もう片目も同じ症状になりましたが目薬をさしていたら昨日治ったと思った矢先、今朝も目やにが出てきてしまいました。しかも今朝は私も片目に目やにが発生し充血してます。

ネットでみると結膜炎の際は「クラビット」以外にも処方されているようでして、もう一度眼科にかかるべきか…と考えてます。

皆さんならかかりますか?

コメント

みぃ

充血してるなら行った方がいいですよ!

• ぺーすけ

ぺーすけ

夕方行ってみます!

• 1月8日
ぐるにゃー

流行り目は止めることはできなくて、広がらないように点眼するしかないと以前眼科でいわれました!
なので、タオル等の使い分けをしつつ様子みます。

• ぺーすけ

ぺーすけ

そうなんですね。点眼薬が1種類で良いのか怪しいので夕方行ってきます!

• 1月8日