※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
家族・旦那

予定日10日前に旦那を飲みに誘う義両親・・・・・・電車で1時間半くらいかかる…

予定日10日前に旦那を飲みに誘う義両親・・・・・・
電車で1時間半くらいかかる距離なのに😢
私は切迫で安静中。1人目も38週で産んでるし、不安しかないです・・・・・・
周りに親族がおらず、陣痛が来ても私1人で病院に行かなきゃいけないし、胎児異常もあって子供医療センターで産むのですが、自分の子であっても子供は連れてきてはダメな病院。
なので、もし行ってもお酒のまないでほしいと伝え、それは分かってくれました。
でも、経産婦だし陣痛きて旦那が帰って病院行ったら2時間以上かかるけど、子供連れて行けないから身動き取れない・・・・・・
できれば、上の子連れて早めの時間から初めて帰ってきて欲しいと伝えたら納得してくれず😣😣😣
旦那も旦那だけど、切迫と胎児の事も知ってるのに誘ってくる義両親もなんなんでしょうか😭😭😭

コメント

あり得ませんね。私も二人目は医療センターで産みます。一人目の出産なら旦那いなくても不安ながらもどうにでもなるだろうけど、二人目ですよね。上の子どうするの。
義両親もパパも考えが甘すぎます。切り上げて じゃなく行くなよ💢て言います。

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんです!!1人目ならいいんですが、2人目だし他に頼れる人いないし😢😢
    普段、そんなに飲み会に行かないので予定日が近くなければ、もしくは家の近くなら行かせたんですが😣
    義両親も呼び寄せずに、せめてうちの近くに来てくれればとか思ってしまって😭😭

• 1月8日
ママリ

え、行くんですか!?
ダメですよね行っちゃ。
旦那さん行くつもり???
信じられないんですけど!!
誘う方も頭沸いてるけど行く方も頭おかしい。
父親失格でしょ👹

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

どっちにしろ家にいても、陣痛来たら私1人で病院行って産まなきゃいけないので、行っても行かなくても同じなんですけど・・・・・・
    上の子がいるので困ってまして😣😣
    その事を伝えても、陣痛きてたらさすがにいかないよ!と言われ・・・
    経産婦だし、飲みに行く時に陣痛なくても行ってる間に陣痛きて、それから旦那の帰り待ってとかしてたら産まれちゃうかも知れないから!と伝えてもなかなか分かってくれず😭😭😭
    嘘でも、直前の健診でいつ産まれてもおかしくないって言われたから!!って言ってもいいですよね😣

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

ん?
    家にいてくれるのなら上の子を旦那さんに見ててもらえるから良くないですか?
    病院の中まで上の子が入れなくても入口までは送ってって貰えるし。
    私の場合は2人目は1人目の半分の時間で産まれましたから、旦那さん行っちゃったら間に合いませんよね💦
    いつ産まれてもおかしくないのはいちいち医者も言わないだけで、誰でもそうなんだから嘘じゃないですよ!

• 1月8日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

行くなら、上の子も連れて早めの時間からはじめて欲しいって伝えてるんです😣😣
    そもそも平日に陣痛きたら1人で病院行って産まなきゃなので、陣痛来た時に旦那がいないのは構わないので。
    ですよね!そう言って考え直してもらいます😣😣😣

• 1月8日
ママリ

義両親がこっちの近くにきてくれたらいいんじゃないですかね😔
それかせめて日程を早めるとか…義両親にドン引きです😱💦
むしろ生まれてる可能性高いですよね💦

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

ですよね・・・・・・
    なぜ??って思っちゃいました😢
    産まれてたら産まれてたで行っちゃうのかなーー😂😂

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

なんか記念日なんですか?
    絶対根に持ちます🔥

• 1月8日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

何も・・・
    その2日後は私と旦那の結婚記念日ですが😂

• 1月8日
ママリ

それ旦那さん断るところですよね😳
まず行くのがあり得ないです💦
そして義両親もなんで誘ってくるんですかね😖
両親となんていつでも飲みに行けるんだから、何も予定日前じゃなくても良いのに😡
私ならブチギレますがね😤😤

• ぺこちゃん

ぺこちゃん

もともと、いろいろと常識ないなーーと思ってた義両親なんですけどね😂
    やっぱりおかしいですよね??
    健診の度に嘘でも旦那にそろそろ産まれてもおかしくないってーーって言って危機感を煽ってみます😣

• 1月8日