※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お出かけ

中国地方に住んでいる方に質問です!どなたか教えてください!明日北海道…

中国地方に住んでいる方に質問です!どなたか教えてください!明日北海道から広島へ行きます。旅行に慣れておらず気温や服装などどんな感じかわからないのでアドバイスお願いします!

①観光で宮島に行きます。子供が外に出る時に肌着は長袖ですか?半袖ですか?
②子供が裏起毛のトレーナーだと暑いですか?ちなみに上着はダッフルコートで行きます!
③大人はセーターにダウンだと暑いですか?

どれか1つでも良いので回答お願いします!

コメント

ゆり組💙❤️

宮島海に面している道を歩くのでかなり寒いです。
風があるともっと寒い💦
暑いかな??と思うくらいの
服装でいいと思います!
うちも先月末に行きましたが
ヒートテックのシャツに裏起毛のトレーナー、ズボン、ベストにダウン着せました‼️

• なつみ

なつみ

海沿いということを忘れてました💦そうですよね💦
    暑かったら脱ぐなり着替えるなり調整できますもんね!
    ベストにダウン着たのですか?😳

• 1月8日
ぴー

北海道から広島に嫁いで2年半になります。
この季節、北海道から広島に行くと、だいたい「暑っ!」となるはずです。

①これは、その日の天候によるかなと思います。今日、明日は暖かそうですが、金曜からは少し冷えそうですので、両方お持ちになられると安心だと思います。

②裏起毛のトレーナーも着せてます!特に暑がったりしてる様子はなさそうです😊

③私自身、とても寒がりですが広島ではダウンを着たことがありません。北海道の初冬くらいが、広島の冬かなぁという体感です。
広島育ちの主人は早々にダウンを着てますが、ちょうどいいそうです笑

こればっかりはそれぞれの体感になりますので、出来る限り、温度調整ができる着衣だと安心だと思います。
私はとにかく室内の寒さがこたえていました。

北海道からでしたら、きっと過ごしやすいと思います✨
朝晩は冷えますので、時間による防寒は必須です。
楽しいご旅行になりますように✨

• なつみ

なつみ

北海道に住んでいた方のアドバイスとっても参考になります!!ありがとうございます!!色んな人に聞いてみても、北海道よりは暖かいよと言われ困ってました😅
    やっぱり真冬日のとこから行くと暑っ!って思うんですね(笑)
    念の為長袖と半袖の肌着、厚めのトレーナーと薄手のトップスと羽織るもの持ってって当日の天気で決めたいと思います😊
    ダウン着たことないんですね!私暑がりなのでダウン必要なさそうです…(笑)長めのコートで行くことにします!
    とっても助かりました!ありがとうございます✨✨

• 1月8日
  • ぴー

ぴー

年始から北海道に帰省していて、旦那だけ先に戻りましたが、「寒さが違う。広島、あったかい」って言ってました!
    日差しの有無や、他の方もおっしゃってましたが、海風が強いと体感はとても寒いと思いますので、ご注意ください💦

• 1月8日
  • なつみ

なつみ

ありがとうございます!2日目に宮島、3日目に呉に行くので暖かくしていきます!!

• 1月8日