※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

ベビービョルンとエルゴ360のメリット、デメリットを知りたいです。3ヶ月の赤ちゃんにどちらが適しているでしょうか?

抱っこ紐についてです!

ベビービョルンone+にするかエルゴ360にするか悩んでます。。
ちょうどよく外に連れ出すようになるのが6月とか7月かな?って感じですが、息子はその頃3ヶ月で首もまだ座ってないかと。。
なのでエルゴだとインサートが必要になりますよね?7月にインサートして抱っこ紐。。あつそーーーー。。

それでベビービョルン、グレーデニムのデザインが気に入ったのでこれにしよう!と思っていたのですが、今質問をいろいろみていたら、ぐずった時にエルゴに入れたらすぐ寝てくれる!とか書いてるのをみて。。
それはもしベビービョルンでは無理ならエルゴのメリットだなーと思いました。

両方のメリット、デメリットが知りたいです!

コメント

ちい

エルゴから新生児でもインサートなしで使えるアダプトっていう抱っこ紐が新発売されましたよ(^^)さっそく買いましたが、使いやすいですよ♡
候補にないやつで申し訳ないですがご参考までに!

しまじろー

360試しましたが、暑そうでやめました。

ONE+airにしました(*^^*)