※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットンキャンディー☺︎
その他の疑問

みなさんは、絵本を何冊ぐらいもっていますか?どんな絵本ですか?私は7ヶ…

みなさんは、絵本を何冊ぐらいもっていますか?
どんな絵本ですか?
私は7ヶ月の娘がいますが、布絵本2冊と、動物の絵本と、ノンタンのいないないばーの4冊です(゚o゚;;少ないのかな、、もっとほしいけど、色々種類がありすぎて悩みます。
おすすめもあれば、教えていただきたいです😌

コメント

ととろじじ

定番ですがこぐまちゃんシリーズはカラフルで好きみたいです♫
おやおやおやさいのシリーズも好きみたいで何回も読んでと持ってきますヽ(*゚∀゚*)ノ
あと、だるまさん!!

• コットンキャンディー☺︎

こぐまちゃんシリーズ⁉️知らなかったです❗️カラフルなんですね💖本屋さんでみてみます😌
    おやおやおやさい☺︎だいすきなんですね!ありがとうございます❗️

• 5月10日
はな

まだ3冊です。
いないいないばあ、学研のあかあかくろくろ、ベネッセ出産祝いの○○ちゃんこんにちはです。
読み聞かせの団体の方曰く、同じ絵本でも人の声で聞こえるものは毎回違うので何度同じものを読んでもいいのだそうです。札数よりも読む回数が大事で、さらに人の生の声であることが成長にとても大事なのだとか。特にママの声は魔法の声なのだそうです。
文字にない情報わ加えて毎回オリジナルで読み聞かせるのもとてもいいそうですよ(^-^)
児童館や支援センターでお気に入りの本を見つけて、揃えてあげたいものです。

ほう!!!!とても為になるお話、ありがとうございます❗️ヽ(*^ω^*)ノ♡♡
    ママの声は、魔法の声なんですね💖今まで、あまり、読んであげていなかったので、これからは沢山読んであげたいです💖何度同じものを読んでもいいんですね💖安心しました💖

• 5月10日
  • はな

はな

私もその言葉に触発され、読むようになりました。また、しっかり見ていなくても、他のことに赤ちゃんが気をそらしていてもいいのだそうです。ちゃんとママの声を聞いているから大丈夫とのことです。成長に連れて見て一緒に楽しめるようになるそうですよ♪
    今度、だるまさんがシリーズを児童館で読んであげたいなぁと思っています。
    1つ訂正です。情報わ→情報を です。すみません打ち間違いです。

• 5月10日
ゅうママ

私は赤ちゃんのためのシリーズ3冊と、いっしょにあそぼのシリーズ2冊と、動物かくれんぼ1冊、こどものとも0.1.2のシリーズ11冊、がたんごとん1冊、いないないばあ1冊、19冊あります!

すごい!!!!沢山もっているんですね❗️私も沢山ほしくなっちゃいました😌💖

• 5月10日
  • ゅうママ

ゅうママ

ほぼ、中古ですが、、、笑新品だとおったり、舐めたりするのでもったいないので笑
    今では本よんでほしいときは自分で本見たりしてますよ(*^^*)

• 5月10日

確かに❗️中古いいですね💖

11ヶ月になると自分で見たりするんですね♡可愛い♡
    何ヶ月の頃から読み聞かせしていましたか❓❓もっと、読んであげとけばよかった。。今日、ベッドの上で、いないないばーと動物を読んであげたら、嬉しそうにしていて、、💖

• 5月10日
  • ゅうママ

ゅうママ

9ヶ月からですよ!
    しかも最近こんなに集めるよーになりました!
    それまでおもちゃでよく遊ばせてたので(*^^*)嬉しそうにしてるともっとしてあげたくなりますよね(*^^*)♪

• 5月10日

100冊近くあります(*¨*)
絵本だなにだしてる分で30冊、ダンボール2個あるのでもっとあるかもしれませんが💦

「いないいないばあ!」とか鏡がついてる絵本とか2ヶ月の時に買った絵本をいまだにキャッキャ笑ってめくってますよ(❁´ω`❁)

100冊⁉️すごい、、、!!!!鏡が付いてある絵本ですかー❗️楽しそうヽ(*^ω^*)ノ探してみます💖

• 5月10日

退会ユーザー

周りで一番子供産んだのが早くて、親戚とか友達が手土産やらなんやらで買ってくれて、ありがたいことに凄いことなってます。笑

• 5月10日

ありがたいですねー♡⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾♡絵本、まだ貰ったことない、、貰いたい、、笑

友人が産んだら絵本贈ろうかな(ू•‧̫•ू⑅)💖
    音のでる本も、気になります♡

• 5月10日
かなお

うつってないのがあと7冊くらいあります。
布絵本も別に2冊。
うちの息子は、1番上のがたんごとんシリーズが大好きです。
2番目のこぐまちゃんシリーズも好きですよ(^ ^)
3番目のあかあかくろくろとかは、分厚くてくしゃくしゃにならないし、うちの子は自分でめくって楽しんでます。
おすすめです。
私は図書館で借りて、食い付きがよかったのを買うようにしてます(^ ^)

お写真つきで、ありがとうございます!!!!とてもわかりやすいです😌

こぐまちゃん可愛いですねヽ(*^ω^*)ノ♡分厚いのも、助かります!!!!

図書館ですね❗️確かに❗️いってみようかな😌

• 5月10日
ななな

だるまさんが3シリーズ
しましまぐるぐる
しかくでぽこぽこ

の5冊です(´・_・`)!
なにを買っていいのか悩みますよね🌟

毎日読んでいますか❓❓

シマシマぐるぐるシリーズ、買ってみたくなりました♡⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾♡
    とても悩みます、、本屋さんで、ずっと悩みます、そして、絵本、高い(゚o゚;;笑

• 5月10日
たーん

絵本は幼稚園教諭をしていたのでたくさん持っていますが、赤ちゃん向けのはちょっとです(^^)

*しましまぐるぐる
*きいろちゃんあかちゃんくろちゃん
*はらぺこあおむし
*なーでなで
*どうぶついろいろかくれんぼ
*がたんごとんがたんごとん
*いないいないばああそび

です(*´艸`*)
やっぱり色彩がたくさんあるものはすごく食いつきが良いです♡︎

あとは繰り返しの内容の話はオススメです✩︎
ももんちゃんシリーズとかも良いと思いますよ🤗❤️

沢山もってる方が、羨ましいですー💖

色彩鮮やかなものを、赤ちゃんは好むんですね♡♡⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    ももんちゃんシリーズ❓みてみます😌💖

• 5月10日
ぽこちゃん3

我が家は10冊くらいありますかね…
保育園で読んでくれるから、同じのが欲しいと言われたりして、子供が読むようになってきたのであってよかったと思います(⌒▽⌒)

保育園で読んでくれるんですね♡
    子供から、欲しいなーって自発的に言ってくれるのが楽しみですヽ(*^ω^*)ノ

• 5月11日
m

だるまさんシリーズ3冊、いないいないばあ、だーれだだれだ、ぴよちゃん系2冊、飛び出すいないいないばあ、あかあかくろくろ、けろけろみどり、どきどきだあれ、アンパンマン系3冊、だいすきぎゅっぎゅ
おやすみくまちゃん、16冊くらいでした( ´・_・` )
このなかでは、7ヶ月くらいだと
飛び出すいないいないばぁや
だるまさんシリーズとか
だーれだだれだ!はパッチン絵本
というそうで、スライドする
仕掛けになってて興味もって
くれるのでオススメです♡
今娘は1歳4ヶ月ですが、アンパンマン
とおやすみくまちゃん、だいすきぎゅっぎゅがお気に入りです\( ¨̮ )/♡

かなり遅くなってしまい、ごめんなさい💦
    だるまさん、人気ですね♡
    あかあかクロクロを、購入してみました♡
    だいすきギュッギュが気になりますヽ(*^ω^*)ノ

• 7月5日
みうみう

うちもかなりありますが殆どが中古です。
幼稚園のバザー行くと1冊10円とかで買えるのでオススメです。
あと、フリマやブックオフです。
今じゃ逆に読み聞かせしてくれるようになったのでめっちゃかわいいですよ*\(^o^)/*

遅くなってしまい、ごめんなさい💦
    幼稚園のバザー激安ですね⁉️羨ましいです♡♡10円なら、買いまくれますね(^^)♡

• 7月5日