※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

寝る場所に困っています。娘が大きくなり、セミダブルのベッドでの添い寝が狭くなり心配です。布団で寝るか悩んでいます。娘だけ布団を買って、私がベッドで寝室で寝るのが良いでしょうか?

寝る場所に困っています。
今生後5ヶ月の子と旦那と2LDKに住んでいます。
今は寝室のセミダブルのベッドで私と娘が添い寝状態で寝て、旦那がリビングに布団を持って行って寝ています。
だんだん娘も大きくなり、セミダブルのベッドで寝るのは狭くなってきました。私の寝相で娘が窒息したり、娘の寝相でベッドから落下するのが心配で、布団で寝ようかと思っているのですが、どうしたらいいでしょうか。
ちなみに、もう一部屋は荷物置き場になっている・エアコンが付いてない・雨が降っている時そこに洗濯物を干しているので、そちらは寝る部屋とは考えていません…
また、旦那は娘の泣き声で起きてしまうので別室で寝る前提です。

どうしたら良いでしょうか…
娘だけ布団を買って、私がベッド、娘は布団、で寝室で寝るのが良いでしょうか?

コメント

hiro

こういう、ローベッドって下にマット敷くのはどうですか?
私達家族はダブルベットで4人又は3人で寝てます。
子供がもう1人増えたらローベッドかキングにするか迷ってます。

• hiro

hiro

こんな感じのベッドです。

• 1月8日
  • ぴよ

ぴよ

セミダブル処分して、ローベッド買う、ってことですかね?これなら寝返りしても大丈夫そうですね…

• 1月8日
  • hiro

hiro

そうですね。私達はみんなで一緒に寝たいのでそう考えてます😓

• 1月8日
しおり

うちは2LDKで、家族3人暮らしで、和室を寝室にし、3人で寝ています。
もともと旦那と二人暮らしの時にダブルで寝ていて、娘用にシングルを購入しましたが、私が横にいないとダメなので今は娘と二人でダブルを使い、旦那がシングルで寝ています。
大きくなるにつれて、寝相が悪くなってきたので、うちはダブルで良かったな~と思っています😀
私であれば、娘と寝る用にダブルを購入し、旦那がセミダブルを使わないのであれば、処分かな、、と🤔
それか荷物置きに使ってる部屋をなんとか片付けて、エアコンつけて、その部屋を娘と自分の寝室にして、旦那はセミダブルで寝てもらうようにしますかね🤔

• ぴよ

ぴよ

元々セミダブルのベッドは旦那のものだったので捨てるのは抵抗あるみたいです。
    旦那にセミダブルで寝てもらえるようにもう一つの部屋を片付けたいと思います!

• 1月8日
こたつむり

1人目が産まれた時から2歳少し前まで2LDKのアパート住まいでした!!
1部屋は同じく荷物部屋・雨の日の室内干し部屋で使ってました🤗
1つを寝室として使ってて、その部屋にはダブルベッド置いてました!
産まれてすぐはベビーベッドで息子は寝てましたが、寒くなるにつれて睡眠がかなり浅くなったので添い寝に変更!!
ダブルベッドに3人で寝てました✨
主人も息子の泣き声で起きたり、私の寝返りで起きたりする人ですが、いくら仕事してても2人の子どもだし、私自身が離れて寝たくなかったのもあり、別室で寝る選択肢は体調不良の時だけでした💣
息子が1歳超えたら寝相がすごかったので、ダブルに私と息子、シングルを追加で買ってそっちに主人が寝てます❤️