※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結ママ
妊娠・出産

みなさん、どのぐらいの痛みで病院に連絡されましたかー?陣痛か前駆陣痛かよく分からないまま2時間半ほどたちましたーーー😂

みなさん、どのぐらいの痛みで病院に連絡されましたかー?陣痛か前駆陣痛かよく分からないまま2時間半ほどたちましたーーー😂

コメント

いぬがお

痛みというより間隔ですね。10分間隔&出血があってからです。

• 結ママ

結ママ

今のところ出血はなく、痛みは少しあります。間隔がバラバラというか、ずーっと鈍痛が続くときもあれば、痛みがないときもあるという感じです…😭

• 5月10日
  • いぬがお

いぬがお

痛みがあり、なくなり、また痛いを繰り返します。この、痛くなりはじめを計るとだいたい等間隔になるのですが、それが、陣痛です。前駆だと、バラバラですよ。出血は必ずしもではないですよ。はかってみてはどうですか!

• 5月10日
  • 結ママ

結ママ

少し前からはかりはじめてみました!
    痛みがあり、なくなり、また痛い、まさにそんな感じのような気がします。でもその一回の痛みはたいした痛みではないです。
    間隔が大切なんですよね!ありがとうございます。とても参考になりました!!

• 5月10日
めぐ313

同じく陣痛か前駆陣痛かわからず、規則的に痛いかな?と思ったので陣痛アプリで計測したところすでに4分間隔、それでも陣痛かどうかわからず病院に電話できいたらすぐに来てとのこと。
その頃の痛みは、激痛ではないけど、横になって呼吸で落ち着かせてなんとかまた少し動ける感じでした。
でもすぐ痛くなって横になって…の繰り返しでした。

痛みに耐えながら電話から1時間半後くらいに行ったら…
病院到着から4時間後には産まれました!☆

もう少しで赤ちゃんに会えるますね!
頑張ってください、

• 結ママ

結ママ

私もまだ激痛ではなく、動こうと思えば全然動ける感じです。今は横になってアプリで感覚をはかっています。アドバイスありがとうございます!夕食を少し食べて様子をみようかと思います。

• 5月10日
バーバ

最初から痛みではなく5分間隔だったので電話して聞きましたよ(^-^)

• 結ママ

結ママ

全然恥ずかしいことではないのに、電話するのに勇気がいります😅
    間隔をもう少しはかってみます!

• 5月10日
じんもぇ

1回目はお産前日の朝、おしるしなのか破水なのか判別つかないときに連絡しました。2回目はお産当日深夜に陣痛と破水で連絡しました。陣痛アプリで間隔と持続時間を計測すると本陣痛か前駆陣痛か?が分かるかと思います。

• 結ママ

結ママ

破水やおしるしのような出産の兆候は何もなく、ただ便意があるような生理痛のようなお腹の痛みがあります。ただ、すごく痛いというわけでなく、今普通にご飯も食べました😢

• 5月10日
じんもぇ

連絡したときの陣痛間隔は6〜10分で、病院に着いたときは4分になってました。

• 結ママ

結ママ

やっぱり一番は間隔をはかることですやね!続けてはかってみます!!!

• 5月10日
  • じんもぇ

じんもぇ

私も痛みない時には食べてました。生理痛のような痛みから次第に経験したことのない激痛に変わっていきました>_<

• 5月10日
  • 結ママ

結ママ

まだ今は生理痛のような下痢のような感覚で、経験したことのない痛みではありません。間隔もばらつきがあるようにも思います。お風呂はいったりしておいたほうがいいですかね?

• 5月10日
  • じんもぇ

じんもぇ

お風呂入って身体を温めるのも効果ありだと思います。産後しばらくはシャワーのみなので入れる時に入っておくのをすすめます。私は陣痛の合間に昼3時頃に入り出産に備えました♡あと、靴下を履き、腰にカイロを貼ってました♡

• 5月10日
  • 結ママ

結ママ

ありがとうございます!
    お風呂に入って出産に備えようかと思います!なかなか湯船につかれないですもんね!靴下にカイロですね!参考になります。

• 5月10日
Sちゃん☆彡.。

私は話せないくらい痛くなるまで我慢しました。
話せる余裕があるうちはまだまだですかね。
ちなみに間隔はバラバラでしたが、話せないくらい痛くなるまで我慢して病院ついて一時間で産まれました。
病院つくまで間隔はバラバラでした。

• 結ママ

結ママ

話せなくなるぐらい!!私は全くそこまでではないです。もう少し様子見ですかね!ありがとうございました。

• 5月10日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

ぐっとなにかを思いきり掴んで耐えるまで我慢しましたヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
    我慢してたら破水したのでその時点で病院行きましたが😅

• 5月10日
  • 結ママ

結ママ

かなり長い間耐えていたのですね。でも病院について耐えるか家で耐えるかですよね。
    病院到着から1時間で出産なんてすごいです!!

• 5月10日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

二人目は早かったですね😁
    分娩時間三時間でした(⌒∇⌒)ノ"
    しかも赤ちゃん4034グラムでした(笑)
    一回のいきみですぐでました(笑)

• 5月10日
じんもぇ

お子様誕生したのですね✨おめでとうございます♡

• 結ママ

結ママ

ありがとうございます!💓育児の方でもお世話になります!!

• 5月12日