※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

旦那に不倫された方で慰謝料請求経験がある方、手順を教えて欲しいです…

旦那に不倫された方で慰謝料請求経験がある方、手順を教えて欲しいです。
明日市役所の法律相談にいくつもりですが、何か準備しておいた方が良いものとかもあれば教えてください🙇‍♂️

あと⬇️な状態ですが、どの程度の慰謝料が妥当とおもいますか?弁護士に相談して決めるのでしょうか。。

★現状 チャンスくれと言われてるので、同じ家で生活中 離婚は視野にいれてます。
★不倫相手は、旦那と同じ会社の同じ部署で常に1メートル先にいる
★不倫相手と旦那は、一年半前からデートし 、その後単身赴任が決まり付き合い、単身赴任先に2度宿泊や休日デート
デート30回以上 肉体関係9回

よろしくお願いします。

コメント

ばる

私は司法書士さんに誓約書を作ってもらいました。
そして慰謝料請求したら、相手が弁護士をつけてきたので、私と相手の弁護士とでやりとりをしていました。
こちらは弁護士はつけていません。
ゆゆゆさんが弁護士をつけるなら、相談するときにある程度の金額を教えてくれると思います。
離婚しないとなると、50万前後かと。
離婚に至った場合100万ぐらいになることもあります。
(すみません、詳しくないんですが私が司法書士から聞いた話です)

・不貞行為の証拠
・相手は不倫を認めているか
・既婚か独身か
この辺は必須になってくるかと思います。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます。
    とても参考になりました。

わたしも、司法書士に相談してみます。

どうやって、相手に不倫をみとめさせましたか?
    私から電話するか何もしないか迷ってます。。

• 1月8日
🐬

今現在慰謝請求中です。

なかなか冷静になれず、大手の弁護士事務所にお願いしましたが、冷静に考えて不倫とかに強い弁護士探せば良かったと後々になって思ってます💦

まず不倫が分かってから、
女と旦那と話しをして2人に認めさせました。
相手の女も既婚者と知った上で、不貞行為をしたとの事だったのと、電話で話した時も直接会った時も特に謝罪も無く不貞腐れてたんで迷わず弁護士にお願いしました。

主人の携帯から、2人のLINEのやりとり(肉体関係がわかる)を証拠として保存しました。
あとは相手の女の住所と番号も相手の女から聞き出しました。

最初は100万円請求しましょうかとなり、請求しましたがシングルマザーでお金が無いという理由で払えないの一点張り。
50万に減額します、分割払いも対応しますと言っても、
払えないの一点張り。
その上、不貞行為をしたと認めた書面を送ってきたくせに最近になって、
「無理やりされた」とほざいていて、警察に被害届を出す、今警察に相談してる。と最近弁護士宛に書面が届きました😂
払いたくないが為にそういう事言ってるんでしょうけど、
アホらしくて逆に笑えてきます。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございます。
    そんなやばい人がいるんですね😨
    もし、払ってくれなかったら
    弁護士費用だけかかるとしたら絶対許せないですし、なんとしても50万は欲しいですよね。

被害届だすとか、被害者は
    ☆さんなのに。。

心中お察しします😢

仲間がいて活力もらえました。私も頑張ります!

• 1月9日
ママリ

私は法テラスで相談に行ってから、そこではお願いせずに、ネットで不倫の慰謝料請求に強い弁護士さんにお願いしました。

まずは、私が絶対に逃げられたくないので無料相談でこれだけの証拠でいけるかを相談しました。
そして、個人弁護士を探して、絶対に逃げられたくないということと、150万の請求をしたいと要望を伝え、前向きに協力してくれそうな人にお願いしました。

弁護士さんは請求額300万の誓約書を作り、相手におくりつけました。
何度か相手と弁護士との電話のやりとりでもう少し金額を下げて欲しいや、私だけが悪い訳ではないと怒っていたようですが、結局150万の請求に応じて支払ってきました。

証拠はLINEのやりとりのみです。ですが、肉体関係をもった明らかな発言があります。
また、相手の職場も住所も全ておさえておりました。

旦那とは1ヶ月の別居のみですが、お前のせいで別居になっている。離婚もするかもしれないと伝えてもらいました。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

こんばんは。コメントありがとうございます。
    大変参考になりました。
    今日市役所の無料相談でお話した
    弁護士でいいかなぁと思いましたが、不倫の慰謝料請求につよい弁護士を探してみます。

うちも、LINEのやりとりのみです。
    が、肉体関係がわかるものがあります。
    本当に似てるので、私も頑張ります。

今は家庭内別居中で
    相手にも示しがつかないし
    そこで減額されたくない、正直顔もみたくないので
    一時別居予定です。
    うちも数ヶ月はしようとおといますが、なちさんは
    相手に内容証明送るぐらいから
    150万支払ってもらうまで別居しましたか?
    もし、可能できたらお教えください。

うちよりお子さん小さいのですね。
    本当にお疲れ様です。

• 1月9日
ママリ

はい!
旦那にも、全てが終わるまで家には戻らないと伝えておりました。
ウチが頼んだ弁護士は、すぐに行動にうつしてもらえたので、送ってから請求まで約1ヶ月ですべて終わりました。

旦那さんはこの事に関して協力的ですか?私はもし相手の女から連絡がきて変に拗れるのがイヤだったため、旦那は一切いらんことするなと両親の前で契約書書かせましたよ!

ネットでは50万取れれば良い方と書かれていますが、そんなことないです!実際はいくらもらってもスッキリしませんが、150で少し落ち着きました👍
相手は100でどうにかしてほしいと何度か交渉してきましたが、それなら出るとこ出て話そう。ウチは裁判になってもよいと強気でいきましたよ!(本当は長引くので嫌でしたが..)
結局は弁護士に最終的に40万くらい取られるので私に入るのは110万くらいでしたが、50万の請求だと、ほとんどプラマイ0になります😭

絶対負けないでください!!
悪い奴はしっかり成敗してやりましょう👏
応援しています🤝💓

• ママリ

ママリ

すいません、ココに返事してしまいました💦💦

• 1月9日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

すごく詳しくありがとうございます!
    返事おそくてすいません。

旦那は、証拠集めには協力的ですが
    言える立場ではないが
    不倫相手には、慰謝料はとらなくてはいいんではないかみたいな感じです。

とてもよい弁護士さんですね。
    昨日相談に行った弁護士さんには、
    別れないと中々厳しい、別居でも
    慰謝料とるのは難しいと言われました。

なので、うーん、諦めようかどうしようかって思ってたので
    すごく参考になりました!!!

応援ありがとうございます!
    わたしも、それにつよい弁護士さん頑張って探します!

• 1月11日