※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳腺炎になりかけかもしれない痛みがあり、葛根湯を飲んでいます。この対処でよくなるでしょうか?授乳中でも葛根湯は大丈夫でしょうか?

今日の夕方ごろから片胸がなんとなく痛くて、乳腺炎になりかけかもしれません。。

しこりは無さそうなのですが、
とりあえず痛いところを押さえながら搾乳したら少し楽になりました。

あとは、家にあった葛根湯を飲んでおきました。

今できる対処ってこのくらいでしょうか?
これでよくなるのでしょうか?💦
葛根湯は授乳中でも飲んで大丈夫ですよね??💦

コメント

怪獣くんママ

痛い部分を保冷剤で冷やしたり、冷やしすぎも良くないとのことで、わたしは冷えピタ貼ってました!!!
葛根湯は赤ちゃんが覚醒する作用もあるけど、大丈夫だよーって事で普通に産婦人科で出されるので飲みました💓
わたしも何度か乳腺炎なりかけて、苦労しましたが、ほんと葛根湯様様です😢

• ママリ

ママリ

産婦人科でも出されることあるんですね(*^^*)✨
    安心しました!!
    搾乳して葛根湯飲んだら少し楽になりました☆

• 1月8日
すくすくママ

葛根湯は授乳中に飲んで大丈夫です!
あとは、身体を温めて血液の流れをよくするといいですよ。
(入浴がOKになっていたら患部は浸からないようにしながら入浴するのがいいですが…産後0ヶ月ですかね?時期的にまだかもしれないですね)

• ママリ

ママリ

お風呂はまだシャワーしかダメなんですが、他の方法でなるべく身体を温めるようにしてみます(>_<)
    しばらく葛根湯飲んでみます!!^^*

• 1月8日