※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C O C O🕊
妊娠・出産

一歳8ヶ月と0ヶ月は年子になるんですか?🤔どこからどこまでが年子の範囲なのでしょうか?

一歳8ヶ月と0ヶ月は年子になるんですか?🤔

どこからどこまでが年子の範囲なのでしょうか?

コメント

一応年子になりますが感覚的な年子感はそこまでないのかなと😊上の子が2歳になるまでに生まれたら年子です☺️

• C O C O🕊

C O C O🕊

なるほど!
    ありがとうございます☺️❤️

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

私も気になって調べたんですが上の子が2歳になるまでに2人目が生まれたら年子になるみたいです🌷
なので学年的には1学年差の年子と2学年差の年子ができるみたいですよ🦋

• C O C O🕊

C O C O🕊

なるほど🤔
    となると3人目が3月中に生まれるか4月に入ってから生まれるかで学年的に差が出てくるってことですかね🙃💦

• 1月8日
ayu

年子の定義は同じ母親から西暦が続いて子供が産まれる事みたいですよ😊
上の子が産まれた月関係なく翌年の12月31日までに産まれれば年子など🤔
人によって感覚違うので難しいですが
2学年差なら普段わざわざ年子の2学年差!じゃなく2歳差というかなと思いました☺️

🍎

自分の感覚では、学年が1個しか違わなかったら年子かなーと思っていました!
皆さんのコメント読んでなるほどでした☺️

私的に学年がひとつ違えば年子です👏

私は弟と2歳離れてますが学年ではひとつ離れてます🙆‍♀️