※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
妊娠・出産

臨月の不安とドキドキが止まらず、陣痛の見極めや準備に不安を感じています。どうシュミレーションし、準備すればいいでしょうか。痛くなったらどう動いたらいいでしょうか。

経産婦ですが臨月となり不安とドキドキが止まりません。
今日か?今日か?今日か?と毎日ソワソワしています。

1人目の時は前駆陣痛が1週間ほど毎晩あり、予定日を数日過ぎて超安産で産まれました。

今回、既に子宮は柔らかくコンディションは抜群、陣痛が始まったらすぐに連絡、家で産まれてしまわないように気をつけてと言われました。ええ、家で産まれるってそんな、、。

お腹の張りは頻繁になってきましたが痛みはありません。
前駆陣痛と本陣痛を見極められるか不安です。

1人目の時は朝起きたら既に陣痛がはじまっておりそれも10分間隔を切っていて慌てて病院に行き慌てて分娩台に上がりあっという間に産まれました。

朝起きたら既にだったので、陣痛の間隔が短くなっていく間熟睡していたなんて、信じられません😵

近所に実母や義母もいないし、陣痛がはじまったら息子と二人でタクシーに乗ることになります。朝と夜間なら主人がいるけど😢

寒いので出るとなれば息子にアウターを着せて靴下を履かせてもしかしたらオムツ替えもあって、マグにお茶を入れてマザーズバッグを持って自分も着替えて荷物を持って、、とか出来るのか考えると眠れなくなります。それが息子の機嫌の悪いタイミングとかだったらどうしようとか。

どうシュミレーションしたらいいでしょうか。
何を準備したらいいでしょうか。
痛くなったらどう動いたらいいでしょうか。

なんでもいいです、励ましてください😢

コメント

私も経産婦でもうすぐ臨月で破水からくるか陣痛からくるかドキドキしています。
きっと、陣痛は尋常じゃなく痛いので気づくと思います💪
ソワソワしますが、一緒に頑張りましょう✨

• ママ🧸

ママ🧸

コメントありがとうございます😭そうか、破水からスタートも考えられますね!それこそ天パりそうです😭
    やはり陣痛は分かりますよね!?大丈夫か自分、、自信がありません😭

• 1月8日

退会ユーザー

破水スタートだと、ドタバタしますよね😊このタイミング?的な感じで😇私も、何からくるか分からないし、大丈夫か?って不安しかありません💦外出はしてないといいんですが…

• 1月8日
りん

私マイブレもなく、陣痛から始まりました。始め、気のせいだと思ってましたが、痛みも強くなり相談して病院いました。そしたら4センチ開いていて、陣痛も進み、出産しました。

• ママ🧸

ママ🧸

ありがとうございます!
    4センチも開いてたら焦りますね😭私は既に開き気味と言われてるのであっという間に進みそうです、、😭

• 1月8日
  • りん

りん

陣痛進んでから、6㌢、8㌢と進み、全開になりました。進むのが順調なら開くのも早いですよね。

• 1月8日
  • ママ🧸

ママ🧸

4人も出産されてるんですね!凄いです!
    経産婦だと早いと聞きますし展開つかめず色々不安です😱

• 1月8日
まま

一人目は前駆陣痛ナシ。テキスト通りの出産。
二人目は尿もれかと思ったらまさかの高位破水(笑)そのまま入院でした。
なにがどう起こるか分からないのが怖いですよね😂予測不可だし😂
まずは落ち着くこと。
間隔を測る。
おかしいと思ったらすぐ病院に電話、受診することですよ!!

• ママ🧸

ママ🧸

ありがとうございます、やはり1人目も2人目もパターンは違いますね😵
    破水は考えてなかったので想像するとハラハラ、パニックになりそうです😵既に尿漏れ率高いので破水と区別つけられるか、、
    予測不可ですね😫
    落ち着くこと、間隔測ること、病院に電話、頭に入れておきます😭✊✊

• 1月8日
  • まま

まま

全然違いました笑
    私の場合、6年もあいてしまったのもあると思いますが💦
    尿もれしてるんだよね〜😂って旦那に言ったら心配した旦那に無理やり病院連れてかれて破水判明したので、ちょっと量多いとかも念のため受診したほうがいいですよ!!
    あともう少しですよね☺️
    頑張ってください🙇‍♀️✨

• 1月8日
Ayunn

ままりさん!もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるんですね♡
ホント、いつ来るか?だし、楽しみだけど不安ですよねー💧
私も長男次男共に超安産!長男は破水して目覚めましたし、2時間で生まれましたw次男は前駆陣痛が前の晩からあり、翌朝いきなり本陣痛来て20分で出てきました!イキんだの2回🤣上の子で道ができてるせいか、まるで滑り台降りてくるみたいにえらい速さで回転しながら出てきましたよ🤣
ちなみに先生に3人目いったとしたら5分で出てくるから気をつけて!と言われてます🤣

上の子の時で経験してるからどうすれば良いのかとかお産の進み具合とか意外と冷静で居れますが、とにかく、やっぱり痛いのは痛かったです!
あと少しのマタニティーライフ楽しんでくださいね!

• ママ🧸

ママ🧸

コメントありがとうございます!めちゃくちゃ早いですね😱😱
    朝本陣痛来て2時間で出産ですか😱その間に病院に移動したりですか?なんだか私もそれくらいの早さで産むことになりそうです、、。
    病院への道中陣痛で苦しむんですよね?😵1人で移動でしたか?
    滑り台降りてくるように、、笑
    わー現実味を帯びてきました😂❤️

• 1月8日
  • ママ🧸

ママ🧸

いや、読み間違えてました!20分で出産ですか?
    ということは自宅で出てしまったということですか?!😱😱

• 1月8日
  • Ayunn

Ayunn

車で5分位の産院だったんですww
    近いのが1番です😊
    旦那曰く、分娩台に寝転がった時は既に頭が出たり入ったりしてるのが横から見えてたみたいで、旦那に腰さすってもらったり水貰ったり汗拭いてもらうこともなく一気に出てきたので、旦那立ってただけで出る幕なしでしたーー🤣

同じお産てないんだなぁーと改めて思いました!

• 1月8日
honey bunny

私も上が安産で下が超安産だったのでもし3人目とかできたら家で生まれちゃいそうな気します😂
1人でタクシー乗る可能性あるんですよね、とりあえずアウターや靴下はすぐ取れる場所に準備、マグは最悪なくても水分補給なんて出来るので、どうしてもというなら毎夜準備しておく。オムツ替えなんて💩してなきゃ大丈夫!

とりあえず、自分が大変すぎてそれどころじゃないので無事に病院で出産できますように、頑張ってくださいね✨

★Y☆R☆R★

私も経産婦で陣痛待ちです!
ドキドキソワソワしっぱなしです😣
年末から子宮口5cm、年明けの検診でも5cm…子宮口も柔らかくていつ陣痛が来てもおかしくないのに予定日を越えました😅💦
1人目は、促進剤使用しての出産
2人目は、夜中痛みで目が覚めたら7分間隔の本陣痛ですぐに病院へ
今回は、初めて前駆陣痛を感じてますが、感覚が定まらず…張りが等間隔になったら連絡してねと病院から言われていますが頻回過ぎて間隔もよくわかりません💦
旦那は、今週夜勤だし…

お互い不安ですが一緒に頑張りましょう