※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
ココロ・悩み

お子さんに再婚相手をどう伝えるか気になる。別れる可能性もあるけど、お付き合い中はどう話すか知りたい。

シングルマザーからまた結婚した方😌
お付き合いしてる時ってお子さんも何度か再婚した旦那さんに会ってると思いますが、結婚する前まで、お子さんに、その男性の方を誰だと伝えていましたか??
すごく気になって、、。

パパだよ〜とかですか?

けど、お付き合いしていても別れるパターンもなくはないですよね??お付き合いしてる時ってどう話してるんでしょうか??😭

コメント

Kまま

付き合ってからは名前で呼ばせてて、籍入れようってなる頃には自然にパパ呼びに娘がしてました😊
まだ子供が小さいうちは分からないと思うので特に何も言ってないです!

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

ありがとうございます❤️
    離婚してばかりだし
    無職なので出会いもないですが、色々考えちゃってふと思ったので。。😅☺️

• 1月8日
  • Kまま

Kまま

付き合ってすぐパパ呼びさせるカップルがいたので引いてます。
    なのでこれから出会いがあった時絶対それだけは辞めた方がいいです!笑
    私も離婚した時は出会いないと思ってましたがひょこっと出てきました😂

• 1月8日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

さすがにパパ呼びはさせないですが、どのように呼ばせた方がいいかなと思って☺️
    ありがとうございます‼︎

私にもひょこっと出てきてほしいです☺️(笑)

• 1月8日
はな

夫は最初からパパだよ〜みたいな感じでしたが、
わたしは「ママの大切な人」と紹介して、わたしも娘も苗字で呼び捨てで読んでいました笑

今もわたしは苗字で呼び捨てで呼んでしまいますが、一緒に暮らしてからは娘は自然とパパと呼ぶようになりました☺️

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

苗字なんですね☺️ありがとうございます😊

離婚してどのくらいでお付き合いに至りました?☺️

• 1月8日
  • はな

はな

わたしは未婚でしたので、離婚はしていませんが、娘が3歳の頃おつきあいし、6歳になる少し前に結婚しました🕊🍀

• 1月8日