※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の息子が初めての発熱で病院に行きました。自己嫌悪と不安でいっぱいです。アドバイスをお願いします。

今日で一歳一ヶ月な息子。
朝から初めての発熱。。。朝から病院。
私焦る焦る。

今は隣ですやすや寝てくれてるけど、風邪引かせてしまった自己嫌悪で申し訳ない気持ちでいっぱいです。。
明日にはよくなるかな…。

そこで、これだけは気を付けた方がいいよ!とか、こんなことしました!などアドバイスいただけたら嬉しいです。
今はただ抱っこして早く治れーって思うことしかできない。。。

コメント

ぶぅぶぅ

自分を責める必要はないと思いますよ!
気を付けてても、時期的に風邪も引きますし流行病にもなってしまいます😩

うちも息子が今アデノウイルスになって下痢ピーです💦
保育園も行ってないのに、空気感染するらしく買い物先でもらったのかなって感じです😭

不安になる気持ちすごく分かります!ちゃんと寝れてるなら、大丈夫だと思いますが熱が高くなると痙攣したりするみたいなのでしっかり見てあげてください!
水分補給はしっかりさせて脱水にはならないよう気を付けてくださいね!

早く治りますように🙏💕

あーぽん

早く良くなるといいですね!
この季節はとにかく加湿が大事と先生に言われました😅
新しい加湿器を買ったのですがすごく良くて私自身も喉が痛くなくなりました😄

kono

風邪ひいて免疫つけていくので、お母さんのせいではないですよ☺️🙌
これからどんどん風邪引くと思います😅
熱で辛そうな時は保冷剤で脇や首を冷やしたりしていました!あと脱水にならないよう、ちょこちょこ水分補給はさせています。
だいたい熱が出ても次の日には元気に遊んでます😂

稲穂

熱だと痙攣が怖いですね💦
息子が熱性痙攣持ちで、2回起こしています。
初めての時は夜中で、真横で寝ていたから気づいたものの、少し離れていたら気づかなかったと思います。
「寝ずに様子を見ましょう!」ではないですが、近くで寝た方が安心だと思います☺️
ちなみに息子が初めて痙攣を起こした時は
「かっかっ」
という変な声で私は起きました。

今は風邪が流行っているので、どんなに予防していてもかかってしまう時期だと思います😖
息子は生後3ヶ月で風邪を引きましたし、娘は新生児の頃に風邪を引きました!
防ぎようがなかったですね…