※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめたけ。
お出かけ

今月末に初めて家族旅行に行こうと思っています。おすすめの場所、ホテ…

こんばんは。
今月末に初めて家族旅行に行こうと思っています。
おすすめの場所、ホテルはありますか😊?

子どもは1歳8ヶ月の活発な男の子
関東(神奈川)から出発
レンタカーか電車(新幹線)移動どちらでもOKですが夫が飛行機に乗れないため飛行機は×

息子はアンパンマンにはまだ興味がなく、
電車かトミカなどの車、ひらすら歩き回ることが好き

候補としては、
箱根や伊豆辺りで動物園🐘や、
名古屋辺りまで足を伸ばしてレゴランド、軽井沢のおもちゃ王国などが挙がっていますが初めて子連れでの旅行でどこがいいのかわからなくなってきてしまいました😭

上記で挙げた場所以外でも構いませんのでおすすめがありましたら教えていただきたいです◎
またホテルやあったら便利なものなどのアドバイスでも構いません!
宜しくお願い致します。

コメント

ゆーき

箱根のメルヴェール箱根強羅とリ・カーヴ箱根と言う宿は小さい子供連れに優しいサービスがたくさんあるみたいです!言ったことは無いですが、子供用のアメニティがあったり、添い寝なら子供の宿泊費無料らしいです!
良かったら調べてみてください!

• なめたけ。

なめたけ。

回答ありがとうございます😊
    調べてみましたー!
    とっても子連れに優しそうな宿でしたね✨
    候補に入れされていただきたいと思います!
    ありがとうございます´◡`

• 1月11日
  • ゆーき

ゆーき

お役に立てて良かったです!!
    ご家族での旅行、楽しんでください😆

• 1月11日

伊豆高原のアンダの森というホテル、とにかく楽しいです!
万が一雨でもホテルで遊べるので問題無しです😁
名古屋のレゴランドホテルも凄く良かったです!せっかくならもう少し大きくなってからの方が全部乗れていいかな?とは思いますが、それでも楽しいです😃
軽井沢おもちゃ王国、どんぴしゃで楽しめる年齢だと思います🥰
雪道だけど問題ないよ~、って感じならとっても楽しめるけど…私は初夏の頃に行くのをおすすめします🥰

• なめたけ。

なめたけ。

回答ありがとうございます😊
    雨のことを考えていなかったので、室内で遊べる場所があると心強いですね!!
    レゴランドを調べてみたら確かに身長が少し足りず乗れないものが多々ありそうでしたね(∵`)。。
    雪道の運転は不慣れなこともあるのでわたしも初夏にリベンジしようかな🤔と思いました´◡`
    情報ありがとうございます✨

• 1月11日
ママリ

来月頭に星野リゾートグループのリゾナーレ熱海に行きます😍🎀
ベビー用のアメニティ(寝巻き、ベビー用ボディーソープ歯ブラシなど)が充実しているみたいです✨✨
あと、熱海城とトリックアート迷宮館に行こうと思っています🙋‍♀️
ホテル内だけでも楽しめそうなので、疲れたらホテルから出ないかもしれません😂🙊

レゴランドは身長90センチ以上あるなら乗り物乗れて楽しめると思います🐒

• なめたけ。

なめたけ。

回答ありがとうございます!
    星野グループなら間違いはなさそうですね✨
    子ども用のアメニティがある場所だと他も子連れで泊まりに来ていることが多そうで多少騒がしくしても親としては少し安心ですね😄
    トリックアート迷宮館もノーチェックだったので調べてみます◎
    ありがとうございます!

• 1月11日
ェムェム

夫の実家が名古屋で、名古屋の男の子が楽しめる場所は結構行きました(^^)
レゴランドはもう少し大きくなってからの方がいいのかな?と思い、同じあおなみ線の金城ふ頭駅にあるリニア館にいつも行っています!いろんな電車があったり、モーター(?)を動かせたり、プラレール で遊べる場所があったり、毎回息子は大はしゃぎです。
今年はトヨタ博物館にも行きましたが、歴代のトヨタの車が見れたり、スタンプラリーをやったりと、こちらも楽しんでいました(^^)
トヨタ博物館の近くのモリコロパークは芝生も広くて走り回れますよ!せっかくの機会なので、うちはリニモに乗って行きました!

• なめたけ。

なめたけ。

わーーーーどれも息子が目を輝かせて喜びそうな場所です😂
    車、電車、動くもの大好きなので笑
    モリコロパークも初めて聞いた場所なので調べてみます!
    とてもステキな情報をありがとうございますー✨

• 1月11日
  • ェムェム

ェムェム

リニア館は息子が1歳半の時に初めて行き、お正月に帰省するたびにリクエストを受けて行っています!今年で3回目でした笑
    YouTubeで検索すると動画が見られるので、息子さんの食いつき具合を確認するのもいいかもしれないですね(^^)

モリコロパークはトトロのサツキとメイの家があり、最近ジブリに目覚めた3歳半の息子は大はしゃぎでした!そして大人も楽しめます(^^)息子はサツキとメイの家でずっと黒猫のジジを探していましたが笑 ジブリ違い!笑

• 1月11日
☺︎

先月、伊東にあるプロヴァンスというホテルに泊まってきました!
正直「温泉!!!」というかんじではないのですが、ここは子連れファミリーしか来ないんだろうなぁというほど子連れしかいませんでした!✨✨
息子も温泉デビューでしたが、お風呂にはおもちゃやベビーソープが備え付けられていたり、食堂?にはキッズスペースがあり大人が食べてる間にもくもくと遊んでくれていてゆっくり食事ができました😚
ちなみに料理が本当に美味しいです🍽️💕
とにかく子連れにはおすすめすぎる宿でした✨
伊豆もすぐそこなので、色々あそべたり観光できてとてもよかったです😊

• なめたけ。

なめたけ。

伊東はノーチェックでしたので早速調べてみました!
    子連れ歓迎のところだと親としても少し心強いですね✨
    至る所に気遣いを感じられるポテトですね◎
    お料理がおいしいのもうれしいです😆
    候補に入れされていただきます!
    ありがとうございます😊

• 1月11日
  • なめたけ。

なめたけ。

ポテト🍟!!
    ホテルでした!笑
    失礼しました😂

• 1月11日