※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中で腹囲が気になる。病院で測らず自分で測ったら数値が違う。体重は同じ。測り方が間違っているか不安。


二人目妊娠中です。

一人目のときより今すごくお腹が出ていて、同じくらいの数週のとき母子手帳に書いてある腹囲が86センチでした。

今の病院は腹囲を測らないところなので、さっきYouTubeで妊婦の腹囲の測り方を調べて自分で測ってみたところ77センチでした。
(寝そべって足を立てて臍の直上でメジャーを交差させ、床面とメジャーが垂直になるように測りました)

お腹の写真を見比べても明らか今の方が大きい気がします💦
私の測り方がおかしいんですかね。。
たなみに体重は一人目のときと同じくらいです。

コメント

🍓

私も二人目の方がお腹出るの早かったし大きかったです😅
多分、一度子宮が延びてるのもあるんじゃないでしょうか🤔

はな

私も2人目、すごくお腹出てます✨
同じくらいの予定日の初産の友達はまだ気づかれない位と言っていたので、2人目は本当に出るの早いな~とおもってますー☺️