※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっ
家族・旦那

えー急すぎない?って話年末年始は旦那の仕事の都合で旦那の実家に帰れな…

えー急すぎない?って話

年末年始は旦那の仕事の都合で旦那の実家に帰れないのがわかってて(高いから安く済ませようと)
ずらして1月、2月に行けたらいいねと話してました(旦那の実家は北海道で私たちが住んでるのは群馬、、、)
ぶっちゃけわたしは寒いしインフルも気になるしお金もかかるしそんなに乗り気ではないけど
12月に1月帰るの?って聞いたら休み調整してくると言われ何も言わず、、、
帰らない的な雰囲気だったのでそのままにしました。

1月2日にうちの親に今年北海道行かないのー?
と言われて旦那が17に行きますとか言い出して、?、?、?聞いてないんですけどって
その日にほんとに17に帰るの?と聞いたら高いから帰らないよって行ってきて、?、?謎、、、
時は過ぎ、1月5日くらいに急に携帯で飛行機の値段調べたらしく安いよ!17、18、19、20って行こうか!
って、えっーーーーーーーーー?はーーーーーーー?
ってなり、だってこの日しか休みが取れなくてって、え?、この5日くらいコタツでゲームしてて何も言わずに当日の12日前に急に帰ろうって子持ちの夫が言う事なのか、、
それにわたしも10月から仕事復帰してて子供は体調崩して休む事も多いのに
そんな急に休みくださいなんてわたしにどこまでペコペコさせるんだ、、、
休みやすい職場ではあるし仕事内容もわたしの代わりなんているけど
ペコペコする気持ちとそんな急に言われても子供だって居るし準備だってあるし
1人で帰ってくれないかなぁって思いませんか、、、
とても分かりずらい文章ですが、、、(笑)

8月も北海道行ったんですけど8月は飛行機のチケット取ってからの事後報告(日付も時間も泊まる日にちも)でした、、、

文章で伝えられない事がたくさんあるんですけど、うん。(笑)

コメント

さやぴ

急すぎます。私なら仕事休めないから無理と断ります😂

• りっ

りっ

ですよねーわたしも休む気ないです😂

• 1月7日
らび

次同じことしたら帰らないと言います🙌😂

• りっ

りっ

1人で帰って欲しいですよね、、、お好きに、、、と

• 1月7日
shino

急すぎるし、自分勝手だし、計画性がないので、お断りですね。

• りっ

りっ

自分勝手ですよね。1人で帰って欲しいです。

• 1月7日

こんばんは(^^)
北海道に住んでます。。
が‼︎めちゃくちゃインフル大流行ですから予防接種を受けてから来た方がいいですよ。救急外来も大半はインフル患者とかみたいですし病院によっては面会制限とかも出てるくらいなので気をつけて来た方がいいですよ😅
例年よりインフルの早まる時期は、かなり早まってます。

それは急すぎます😂

あなたは急に今月の2週間後に休み取って来てねって私に言われて取れるの?同じ様に仕事してるのに、少し考えればわかるよね??
と言ってしまうかもです…😅

• りっ

りっ

はいはい。すいませんでした。次は気をつけますー
    帰りませんーって言われるし
    自分勝手すぎてビックリして言葉もないです、、、1人でどうぞと。

• 1月7日