※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
その他の疑問

胎動が激しかった方、産まれてからお子さんは活発でやんちゃな子ですか?…

胎動が激しかった方、産まれてからお子さんは活発でやんちゃな子ですか?!
それともお腹の中の時とは違うようにおとなしいですか?!

今2人目が妊娠6ヶ月なんですが…
胎動が毎日激しくて😂

1人目の時はここまで激しい胎動ではなく、静かな方だと思っていました!
そして産まれてからも人見知りなしで夜泣きも数回など、ほぼ手のかからない子で、胎動も大人しめだったから良い子なのかなと思って😂

そして現在2人目…
6ヶ月でこんなにボコボコ動く?!双子じゃないのか?!と毎日思わされるくらいすごいです😂

ここまで元気だと産まれてからもかなり元気でやんちゃな子になるのか…?と思いまして😂

コメント

deleted user

胎動かなり激しい女の子
でした😂
生まれてからもじっとり出る事なく常に動いてます😂
そして寝相がかなり悪いです!笑

2人目の子も今胎動が1人目より激しくてどうなることかと
ビクビクしてます笑笑

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    そうなんですかー!😂
    胎動と比例するんですかね…笑笑
    2人目はさらに怪獣ちゃんかもということですね?!🤣

    • 1月7日
なら

胎動でしゃっくりと蹴りが激しかったですが生まれてからも蹴りは激しいですw
しゃっくりは生まれて1ヶ月くらいはお腹の中にいた頃と同じ時間帯にでてました😂😂

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    蹴りが激しいんですねw
    すごい😳
    お腹の中と勘違いしてたんですかね?!🤣

    • 1月7日
初めてのママリ🔰

胎動激しくて生まれてからも激しいです笑 

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    やっぱ激しいんですね😂😱
    1人目でかなり楽を覚えてしまったので覚悟しとかないとですかね…笑笑

    • 1月7日
🍋ちーママ🍋

一人目なので比べようはないですが、、胎動は激しかったと思います😤😤👏
いつも看護師さんに、心臓がバクバクしてて元気ですねーと言われてました😂
基本マイペースで、おっとりしてますが、それとは反対に怒ると気性は激しく泣くと暴れ叫びます😱😱😱笑

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    なるほど…暴れ叫ぶんですか😱
    普段からは想像つかないくらいですか?😱

    • 1月7日
deleted user

2人目の男の子がかなり胎動が凄く💦しかも深夜にかけて胎動が凄かったので旦那と夜寝ない子だったらどうしよう😂と心配してましたが、産まれてみれば新生児からよく寝る子で全く手のかからない子でした😆
今一歳八ヶ月ですが夜泣きもした事ないですしとにかくお利口さんです😂

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    お!そうなんですか!🤩
    お利口さんの可能性もあるんですね🥺
    激しいこの割合が多かったので少し安心しました😂

    • 1月7日
ゆきみ

よく動いていた女の子です。
上の方でいわれてましたが、とにかく寝相が悪い!お布団の中にいない!寒いとよく起きて掛け布団を掛けるのに追いかけています。

先程もお布団へ連れ戻しました😅

起きてるときもずっと動いています。
寝かせつけは特にいらずパタッと寝てはくれますが。

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    寝相悪いんですか!😂
    胎動と同じように元気なんですね😳

    夜泣きが大変だったとかはありせんか?🤣

    • 1月8日
  • ゆきみ

    ゆきみ

    夜泣きはなく、側にいれば一人で寝てくれます。

    トントンはしてたら止められました😅
    いまは放置です。気づいたら寝てる感じです。

    • 1月8日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    すごいですね😳
    元気活発でも世話のかからない子なんですね?!🤩
    それかなり理想ですね…
    次の子がそうなることを願います…笑笑

    • 1月8日
  • ゆきみ

    ゆきみ

    本当にその子その子違いますね。
    一番上のお兄ちゃんは長男でちやほや、のほほんと育ちすぐ信じる……心配。そのまま大きくなり今も気になりつつお嫁さんに託した21歳😅

    大きくなると本当に人の(子供の)人生だなと思います。

    最後は笑えますし、手がかけれるのはほんの数年ですから頑張りましょう✨

    • 1月8日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    お嫁さんに託したんですね🤣
    でものほほんな性格もいいですよね☺️

    そうですよね!
    今だけ、むしろあと数年しか手がかからないと思うと頑張ろうと思えます😳
    ありがとうございます!

    • 1月8日