※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YouMe
お金・保険

新築の都市ガス戸建てにソーラーパネルを設置。蓄電池とエコキュートを検討中。光熱費の変化やエコキュート導入者の経験を知りたい。

2年前に新築戸建て、都市ガスです。
ソーラーパネルだけつけました。今回、去年の台風被害のこともあって蓄電池とエコキュートをつけないかと業者の人が話に来ました。そうするとキッチンだけガスになります。調べると都市ガスだったらあまり光熱費変わらないとか見てどうなのか悩んでいます。この時期のガス代はだいたい6千円代です。都市ガスからエコキュートに変えた方など、光熱費どうなったか教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

バマリ🔰

間違ってたらスミマセン
私は蓄電池の話をパネル付けたお店に尋ねたら回路の変更がパネルにも絡んできて保証が剥奪されますと言われました。

ではあと5年後に蓄電池を買うからよろしくねと言ったら、新作が出たらチェックいれてるんだけどリチウムイオン電池が発明されたのって凄いことでそれが5年後に革命的な研究結果が出た場合はその製品が機能制度も完成されてから買った方が良い今とまるで違う物になってるかもしれないとりあえず固定売電中に蓄電池買うのは良くないそれもパネル絡むから保証剥奪されますと言われました。

個人的意見ですが、eco給湯は電気が通ってないとと水害が来るとわかっていたらブレーカー落とさなくてはいけないので帰ってきてから基盤がどうなってるかにもよるのと、eco給湯は室外気がやられていたら熱を逃がせないのでエラーで使えません。

裏技でタンクに入ってるぬるま湯で良いならと使うことは出来るらしいです。

災害時は電気が来なくなる場合がありますし、オール電化は弱いんじゃないかな?っと思います。
蓄電池は3日分は持たせる設計なら3日たすかりますね。放電差し引いてどのくらい持つかですね。

私は発電機の方が災害時は実用性があると思います。段冷房と一部をまかなえます。
燃料はリーゼルだったような気がします。

水害軽く合いましたが我が家は水没かなり濡れたら取り替えになるしそしたらうちは汚くても掃除してなんとかなるなら住むしかないになるからくそ家になる可能性があるなら金かけたくないってなってます。

• YouMe

YouMe

貴重な意見ありがとうございます😊
    今回の購入は辞めようと思います!

• 1月8日
いちまま

都市ガスだけどエコキュートつけました

蓄電池もつけたら金額かかるからやめました

24時間暖房つけっぱなしだけど
電気代1万いかないです!

都市ガスがいま6千円くらいなら
電気代はどのくらいですか??

• YouMe

YouMe

電気代、今の時期9千円いかないくらいです。
    蓄電池のキャンペーンをしていてうちにきたのですが、うちはガス代が高いと話したらエコキュート勧められて💦
    災害のこと考えたら蓄電池もつけたほうがいいとすごい押されています💦

• 1月8日