※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spoon
子育て・グッズ

赤ちゃんの検診には、病院までタクシーで行く予定です。10日検診と1ヶ月検診ではどんな服を着せたら良いでしょうか?抱っこorエルゴ(インサート装着)どちらが良いですか?

赤ちゃんの10日検診と、1ヶ月検診にはどんな服を着せていけば良いのでしょうか?
病院まではタクシーに乗って行く予定です。

また、抱っこorエルゴ(インサート装着)どちらが良いと思いますか?

コメント

響ママ

普通の今着てる洋服でいいと
思いますよ!
私は抱っこ紐していきました!

• spoon

spoon

コメントありがとうございます。
    家の中では、短肌着の上に長肌着、お包みで包んでお布団かけていますが、肌着で出掛けて良いのでしょうか?(´・д・`)

• 5月10日
  • 響ママ

響ママ

肌着にカバーオールですかね〜
    身長体重計るので脱がせやすい
    洋服がいいと思います!

• 5月10日
  • spoon

spoon

カバーオールですね!参考にさせていただきます。ありがとうございます♡

• 5月10日
ゅうママ

私はタクシーにベビーカーのせて、抱っこでした!
多分かなり待つんじゃないかと思います!その間荷物もあるし抱っこだときついと思いますし、、エルゴで慣れてるなら問題ないと思いますが、会計のとき抱っこだときついです!

• spoon

spoon

ベビーカーはまだ買っていないのです💦
    参考にさせていただきます!

• 5月10日
ぱたお

生後2週間で検診に行ったときは抱っこでいきました。(車でした。)
1ヶ月検診では、エルゴで歩いていきました。(徒歩で片道15分くらいの場所です)
ほとんどの人が抱っこ紐でしたよ。ベビーカーの人が1人くらいいたかな?
服は、身体計測とかするので、結局脱がせます。どんな服でもいいと思いますよ。いまの時期なら、短肌着とカバーオールくらいですかね?

• spoon

spoon

なるほど、短肌着、カバーオール
    参考にさせていただきます!

• 5月10日
はな

普段着でいいと思います。日頃から着せなれている脱がせやすいタイプのものを。
タオルやおくるみがあると寒暖調整しやすいですし、寝かせておくことも可能になると思います。
抱っこひも、なれていればいいと思いますが、10日や1ヶ月の関節が不安定なお子さんとなるとインサート装着と言えどなんだか心配ですね。。できるならば、御家族に付き添っていただいて、抱っこで過ごされた方が安心だと思います。
私の産院では、付き添いをつけることと抱っこで対応することを推奨してました。
助産師さん個人の意見でしたが、商品を否定するつもりはないが、オススメできない・・・と。
不慣れで体力的にもママさん大変かと思いますので、気をつけて行ってくださいね(^-^)