※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更について相談です。生後4ヶ月、8.6キロでムーニーからメリーズのテープMに変えたが、Lに変えたいと考えています。寝返りはしようとする仕草はありますが、漏れはない状況です。パンツのサイズについて教えてください。

みなさんオムツはどのタイミングでテープからパンツに変えますか??

現在生後4ヶ月、体重8.6キロあります。
ムーニーをずっと使っているのですが、メリーズの方が大きめとのことでメリーズのテープMに変えたところです。
、、が太ももムチムチ君で跡がつくのでそろそろLに変えようかなと思うのですがパンツはどのようなかんじですか?

寝返りはしようとする仕草はありますがまだできません。
漏れなども今のところありません。

コメント

圭

寝返りするようになってから変えました。
オムツ替えの度にグルグル動き回ってテープ留めが面倒なので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝返りのタイミングですよね!
    大きさはパンツの方がテープに比べて大きいですか?

• 1月7日
  • 圭

テープは腰周りが調節できた分パンツは最初大きく感じましたがどのメーカも記載の体重通りに買って小さめだったうちの子は問題なかったです☺

• 1月7日
ママリ

体重だけだとあまり参考にならないんですよね😱
うちのこは身長と体重が比例せずむちむちで4ヶ月にはLサイズでした!
同じ体重でもMの子が多かったんですけど赤くあとがついてしまって😂
さすがにLの初めははだいちやナチュラルムーニーマンの小さめメーカーにしましたが💦
体重しっかりあるとパンツはかせやすいですよ☺️✨
しかし枚数が減るので最初はテープと併用してました!
うんちもれしにくいのでバウンサーやお出かけの時によくパンツにしてましたよ😆✨

YOUママ

上の子の時は寝返りする頃に変えました😀
でも下の子は3ヶ月の頃からパンツタイプです😊
ウンチの背中漏れが気になるのと太ももムチムチなのでパンツに変えました❣️
背中漏れも太もものきつさも解消されましたよ✌️
パンツは楽だと思います😆
ちなみにメリーズのパンツ使ってます😄