※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
ココロ・悩み

子供名義の口座をゆうちょで作りたい。お年玉用と児童手当て用で2つ欲しい。2つの口座は別々の銀行か知りたい。

子供の口座を作りたいのですが、何もわからず自分なりに調べていますが、よく分からないので質問させてください。😅
ゆうちょで子供名義の口座を作ろうと思います。お年玉などを入れる口座(将来渡すやつ)児童手当てなどを入れる口座(学費とかに使う)ので2つ作りたいと思っています。
ゆうちょで2つ子供名義の口座ってつくれるんですか??
言い方悪くて理解しずらかったらすみません💦
2つ口座作ってる方は、別々の銀行なのでしょうか??

コメント

りり

作れるとは思いますが分けた方が確実かなと思います💦

• Rママ

Rママ

りぴさんは分けていますか??👀👀

• 1月7日
  • りり

りり

うちは地元の銀行のみです!
    学費などは私たちの貯金から出して児童手当やお年玉などの貯金は将来全額渡してあげられたらなと思ってます😊

• 1月7日
  • Rママ

Rママ

教えて下さりありがとうございます!自分たちの貯金から学費など出すって私からしたらすごいです✨恥ずかしながら、貯金頑張っていますが、なかなか貯まらずで、、。頑張って貯めて私たちの貯金から出すことも考えようかなとも思います。
    とりあえず別々の銀行で作ろうかなと思います☺️

• 1月7日
モッサ

作れたような、、
郵便局に直接聞いた方が確実だと思います💡

• Rママ

Rママ

別々の銀行で作ろうと思います😂

• 1月7日
泣き虫

ゆうちょ、一人一口座でお願いしていると言われた気がします。

口座作るのって銀行でも厳しくて、自宅の近くじゃないとなぜここで作るのかと聞かれたり😖

• Rママ

Rママ

そうなんですね😭教えて下さりありがとうございます!!
    そんなこと聞かれるのですね。💦
    別々の銀行で作ろうと思います!

• 1月7日
さぁくちゃん.a

郵貯とメインバンクの口座と2つ持ってます✨
郵貯は主にお年玉などを貯めて将来的には娘に管理させます‼️全国どこにでもあるので安心かなぁ~と言う理由で作りました😊
メインバンクは、両親ともにお金を貯めている所なので、振込とかするのに便利かなぁ~と思い作りました✨

• Rママ

Rママ

ゆうちょはどこにでもあるので安心だし、便利ですね😍😍
    メインバンクについて全然知らないので調べてみます(∩>o<∩)

• 1月7日
ちか

去年から一人一つになってしまいました😭

• Rママ

Rママ

教えて下さり助かります😭😭
    別々の銀行で作ろうと思います(๑˃ᴗ˂)و♡

• 1月7日
  • ちか

ちか

JAが平日と土曜もコンビニ手数料無料なのでおすすめです😊

• 1月7日

以前、口座を新しく作ろうと思ったら既にその銀行で口座を作っていたらしく、新しく開設は出来ないと言われ、
昔に作っていた口座の暗証番号もわからないし銀行印もなく銀行印紛失の紙を送付するから後日また来てくださいと、まぁなんともめんどくさいことを言われました😅😅😅
多分同じところに2つは作れないんじゃないでしょうか😱

• Rママ

Rママ

Σ( ´・ω・`)それはめんどくさいです。。😂😂
    上の方が2つ作れないと言ってくださってるので、別々のとこで作ろうと思います😚

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

ゆうちょで同じ名義で2つは開設できないみたいです!私も前に気になって郵便局の人に聞きました!

おもち

昔はできたみたいですが
最近はダメ見たいですね、、、!
私は旧姓の名義と
最近今の名前の名義で作れました😔

マヤ

昔は作れましたが、今は一人一冊ですね😣

一応、寄付付きだったか利子無しだったか…2冊目を作りましたよ😊