※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
お仕事

スポーツに関連する資格を取りたいと思っています。スポーツの専門学校を卒業しており、今勉強したいと考えています。何か仕事に生かせる資格があれば教えてください。

私は学生時代ちゃらんぽらんで資格という資格を取っていませんでした。
今になってすごく後悔しています。。。

なので今すごく勉強したいです!!!
何か仕事に生かせる資格ありますか?

因みにスポーツの専門学校を卒業をしていますので、
スポーツに繋がる資格を持っている方!
どんな資格があるか教えて欲しいです!!

コメント

ます

パーソナルトレーナーです。

将来を考えるならパーソナルトレーナーと理学療法士の資格あると今後すごく強いと思ってます。

• ちゃんママ

ちゃんママ

パーソナルはやはりいいですかね?
    パーソナルトレーナーを専攻してましたのでパーソナルの資格も考えましたが、、、
    結構難しいですか?

理学療法士は受験資格とかありますか?

無知ですみません

• 1月7日
  • ます

ます

正直アラフォーなので私は理学療法士の知識や手技を勉強することはあっても資格を今から取る事はないかな、と思ってます。
    なので専門学校が夜間コースと通常コースで通う年数が違うのくらいしかわからないです。

パーソナルトレーナーの資格もピンキリですのでどれを選ぶかですね。
    働きたいところで資格が対応しているかも重要ですし、取りたい資格の試験会場に行けるか、なども考慮すべきかと。

• 1月7日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

ご丁寧にありがとうございます!!☺️

いろいろ調べてパーソナルの方とりたいと思います☺️ありがとうございます!!

• 1月8日