※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこまり
妊娠・出産

16週の妊婦です。お腹が突っ張る感じがするけど、硬くない。皮膚が引っ張られているだけか不安。健診まで待つべきでしょうか。

明日から16週です(^ ^)
フルタイムで事務仕事をしているのですが、お昼過ぎからお腹が突っ張った(?)ような感じになります。
触ると硬くないので、張りとは違うのでしょうか?
張るという感覚が分からなくて…
お腹が大きくなってきたから皮膚が引っ張られてるだけなのでしょうか?
次の健診が28日なので不安です(>_<)

コメント

黄緑子

張ると、子宮の形がわかるくらい硬くなります。
痛みがあったり、出血したりしなければ、安静にして様子を見てください。

• ほこまり

ほこまり

ありがとうございます!
    子宮の形が分かるくらいなんですね…
    痛みや出血はないのでとりあえず様子見てみます(>_<)

• 5月10日
猫まる

張るという表現としては、バスケットボールとかくらいの固さになる時みたいですよ。
でも、パンパンになってる時もしんどいですよね💦
無理だけはされないように😉

• ほこまり

ほこまり

ありがとうございます!
    じゃあ張ってる訳ではなさそうですね(>_<)
    しんどい時は無理せず休むようにします!

• 5月10日
Manami7577

張りはギューっと締め付けられる感じでガチガチに硬くなります。ツンツンするとプニプニ感全くないくらいです!
私もそのくらいの時期に張る感覚分からなくて突っ張った感じを張りと思ってたのですが後期になり張りってこれのことかと分かりました!
もし心配なら病院に行ってみると良いですよ^ ^無理は絶対なさらずマイペースでʕ·ᴥ·ʔ

• ほこまり

ほこまり

ありがとうございます!
    プニプニしてるので張りではないみたいですね(^ ^)
    のんびり過ごして気になるようならすぐ病院に行くようにします(>_<)

• 5月10日