※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

歯が痛くて熱いものがしみる。妊娠中で歯医者に行くべきか迷っている。治療は難しいかもしれないが、早めに行くべきか悩んでいる。

歯が痛いです😭
というか熱いものがしみます😭

妊娠発覚したばかりです。(高温期11日目)
歯医者行くべきですよね?
まだ産科受診もしてないですが、妊娠中と伝えていいんですよね?
行くべきですよね?はやく行くべきなんですよね?

わかってはいるんですけど、億劫です〜😭

妊娠してるとなるとしっかりとした治療は難しいんですかね?
どっちにしろ早く行くべきですよね(T_T)

コメント

みみ

いまのうちにぜひ行かれてください✨✨

友里

早く行った方がいいです!
私も歯医者怖すぎて妊娠中にいけなくて…。産後から歯が痛み出して歯医者に行ってますが、やはり産んでからだと忙しくて本当に大変です😭💦💦

絶対早く行くべきです
妊娠してるかもとだけ
伝えればいいですよ

えるさちゃん🍊

地域によって変わるかもですがうちのところは16周から行ける歯科検診無料券がついてるのでそれで行く予定です🙋‍♀️
いるかいないか分からない状態で行くのはちょっと怖いので赤ちゃんがいるって分かって母子手帳貰ってから行った方がいいきがします!

Maaa13

妊娠中と伝えて早めに行った方がいいですよ!
妊娠中は口腔内の環境も変わるので、いきなり歯が痛くなったり親知らずが悪さしたりしますよ(>_<)

悪阻がある方は早めに行かないとおさまるまで行けなくなっちゃいますよ!

私は親知らず悪化して大丈夫だろうとおいてたら腫れて口が開かなくなりました(笑)

私の行ってた歯医者さんは、抗生物質と痛み止でとりあえず腫れを引かせて根本治療は産後となり定期的に歯のケアに行ってます。
親知らず取るのはレントゲンとらないとダメでエプロンつけてても確実に影響がないとは言えないからと産後にすることになりました(^^)

みみり

熱いものがしみるとなると
もしかしたら神経まで虫歯がいってるのかな?って感じです👮‍♀️

知覚過敏は放っておいてもどうってことないですが
熱いものがしみるって歯髄炎かもしれません😵😵
放っておくとどんどん悪化して何もしてなくても激痛になります!

電話予約の時に妊娠伝えてください😊

なっぴ

みなさまお返事ありがとうございます🙇‍♀️

先延ばしにせずにもう明日電話の予約して行きたいと思います!!!