※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お出かけ

今月、こどもにとっては初めてのディズニーへ連れて行こうと思っていま…

今月、こどもにとっては初めてのディズニーへ連れて行こうと思っています。
私自身、冬のディズニーは初めてで、調べるととても寒いようで…💦
北海道からなので普段と同じ服装で行こうと思っていたんですが、ロンパースは脱ぎ着しづらいかな?と思いコートにしようと思っているのですが、暖かさではロンパースですよね😅室内はかなり暖かいのでしょうか??

また、1歳半くらいで楽しめる、シーでのおすすめのアトラクションやレストランがあれば教えていただけると嬉しいです😆
その他子連れでのアドバイスなどあればなんでも教えてください💕

コメント

m&m

北海道ウェルカムとかで行ったことありますが、正直めちゃくちゃ寒いです…
ホッカイロをインナーの中にベタベタ貼ってやっと暖かいって感じでした…。
ジャンプスーツみたいなやつは脱ぎ着しにくいと思うので、上下分かれてるようなスキーウェアみたいなやつを着させてあげたらどうでしょうか?
コートなら絶対寒すぎると思います💦
室内は暖かいですが、体が冷え切るので、コートはあり得ないと思います…

私は毎年、ベビーカー持参してます!持つホッカイロは絶対で、大人でも貼るカイロは腕や足や体に10枚は貼ってます。笑

• まめ

まめ

そんなに寒いんですね😵💦
    コートの場合は、ズボンの上に更にフリースの防寒ズボンを履かせようと思っていましたが、それでも寒そうですね😅
    まだ小さいので、FPで乗れるものだけで、長時間アトラクションに並んだりパレード見たりは今回しない予定でいます。
    出来る限りの防寒対策しようと思います!ありがとうございました💕

• 1月7日
ゆきだるま⛄️

北海道から毎年冬に行ってますが服装としては長袖シャツ、長袖ヒートテック、裏起毛トレーナー、タイツ、ズボン、着ぐるみって感じで夜はプラス中にフリース着て上にブランケット羽織るくらいです!!風が冷たくて冷たくて😫💦北海道より寒いと毎回口にしますが冷静に考えて北海道にいたらそんな長時間外にいないですよね😂夜はまだ小さいのでジャンプスーツくらい必要です!!子供達まだ冬は着ぐるみ以外でインパしたの数回しかないですがもちろん楽ですけど足の寒さがやばいです😅シーだと空飛ぶじゅうたん、マーメイドラグーン、アクアトピアが好きでよく乗ってます😉✨荷物邪魔なので夜用防寒はいつも先にロッカーに入れて夜に出したりしてます!小袋お菓子は沢山持って泣いた時の必殺に☺️

• まめ

まめ

やっぱり風が冷たいんですね💦夜はホテルに戻っていますが、カイロも持っていこうと思います!
    マーメイドラグーンいいですよね💕気に入ってくれるかはわかりませんが連れていこうと思います😄
    ありがとうございました✨

• 1月7日
ring your bell

東京在住の2パークの年パスの所持してます!

ベビーカーは必須です!
あとベビーカーにかけるブランケットなどのかける物、他の方もおっしゃっていますが、カイロも必須です!
うちの娘が1歳の頃、冬にディズニー行く際はジャンプスーツを着ていました笑笑

シーはマーメイドラグーンシアターやタートルトークがおすすめです。
暗いのが嫌がらなければ、海底2万マイルもありです。
レストランはお子さんも小さいということなので、予約できるレストランが良いと思います。
ディズニーアプリで予約もできます!

• まめ

まめ

ベビーカー嫌いなので悩みましたが、抱っこ移動はきついので持参しようと思います!

荷物にはなりますが、ジャンプスーツも持っていこうかな…と思います💦
    レストラン、やっぱり予約の方がいいですよね😊
    ありがとうございます💕

• 1月7日
ぽむ

シーは風が強いので、めちゃ寒ですよ!
もし、ベビーカーの雨カバーがあれば防寒になるので持参すると良いと思います☺️
マーメイドラグーンには、床がふかふかで遊べるところがあるし、室内であったかいのでオススメです!

• まめ

まめ

シーでの予定はあまり決まってないので、できるだけ室内にいられるようにしたいと思います!
    冬ディズニーの寒さなめてました!笑
    ありがとうございました💕

• 1月7日
にゃんママ

浦安在住です🙋‍♀️
北海道と比べたら北海道の方が寒いのは間違いないですが、シーは海が近いのもあり風が冷たいです😭
我が子は毎日下がジーパン上はトレーナー、中に夏に着ていたTシャツを着せてます😊
アウターはGAPで買ったちょっとしっかりしたやつ使用してます😃
お子さんの代謝にもよるのかもですが、うちの子は外で走ってるうちに汗かいて身体を冷やしてしまう事があるので、半袖なども着せて遊ばせる場所や気温によって調節できるようにしております😊
あとはひざ掛けが1枚あると良いかと思います😊
1人で座れるならけっこう乗れるものあると思いますが、オススメするなら電車や船で移動出来るものがあって
ベビーカーで乗り込むことが出来るので助かります🥰
レストランは混み合う可能性もありますが、ダッフィーのショーを見ながらハンバーガーを食べれるところがあるのでよくそちらを利用しています。
ただお子様メニューみたいのは無くて😵
ナゲットとポテトとジュースって感じで食べさせてます😅

楽しんできてください😊

• まめ

まめ

風があると体感気温はより寒く感じますよね💦
    うちの子はまだ走れないので、汗をかくことはないと思うので、手足を冷やさないように気をつけてあげたいと思います😣
    ベビーカーで移動できるものもあるんですね✨参考にさせて頂きます!

シーにもショーレストランあるんですね💕ランドではダイヤモンドホースシュー予約してるので、シーでもないかなーと探してました😍
    ありがとうございます🥰

• 1月8日