※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝る時間が長く、授乳後はすぐに寝る様子。起きているのはお風呂の時だけ。心配しているが、体重は増えているので大丈夫か。

もう数日で生後2ヶ月になります。
とにかく寝てばっかりです。よく夜は7時間寝ます!とか
よく寝る子っていますがウチの子はそうではなく、
授乳間隔は昼も夜も2時間〜3時間なのでその度起きてきますが、あくびばっかりで、30分に数回あくびしてます💦
昼も夜も泣いて起きてきて飲んだらすぐに寝落ちします。
機嫌よく起きてるのって、お風呂ぐらいです。

1ヶ月ごろから起きてる時間も増えてくると言いますが、
こんなにずっと眠たいんでしょうか?笑
授乳後もすぐに寝かさないと、ぐずぐずしてきて横抱きにしてユラユラしたらすぐに寝ます(>_<
寝ながらでもお腹空いたー!って起きてくるし、体重も増えてるので大丈夫かと思いますが、心配です( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

うちもそんな感じでした☺️
そして心配になってました😅
今はちぃさんがゆっくりできる時に一緒にお昼寝とかしたらいいと思いますよ♡
日中はほぼ起きてるようになる時が来るので、今はラッキーくらいでいていいと思いますよ😌🌟

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    同じような方がいらっしゃって安心しました(>_<)

そうします!!笑
    昼間、抱っこ寝じゃないとダメな日あるんですが、床における日もあるので、床におけた時は一緒に寝たいと思います(^ω^)

• 1月7日
えのき

うちもそんな感じで不安でした💧新生児ってもっと泣いて起きるんじゃないの?って😱助産師さんからは月齢が小さいうちは夜間も起こして授乳して🙌って指導されていましたが🤔起こしてもむにゃむにゃ💤悪戦苦闘して授乳を終わらせると即寝てました・・・笑 ちなみに3ヶ月経った今でもよーーーく寝ます笑 心配になって何度か小児科の先生に相談しましたが問題視するほどじゃないと言われました

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    同じような方がいらっしゃって安心しました(>_<)

生後1ヶ月以内なら分かりますが、まだこんなに寝るのか…常に眠そうで機嫌が悪いので心配になって💦

私も夜中は悪戦苦闘してます…
    でも起こしながら飲ませないとすぐ起きてくるし( ; ; )笑

うちはよく寝るのですが、抱っこじゃなきゃダメなところが大変です…
    背中スイッチいつなくなるのやらですʅ(◞‿◟)ʃ

• 1月7日
  • えのき

えのき

夜中悪戦苦闘しますよね💧どれだけ頑張っても起きない時は起きないし😫あ✨うちは機嫌悪い感じじゃなくてただひたすら健やかに寝てるって感じでした笑 2ヶ月に入ったばかりの時は背中スイッチあって何時間もずっと抱っこしてそのまま私も寝てしまった事もありました🙌笑 赤ちゃんも1人の人間だから調子の波もあるのかな〜って思いますが⚡️抱っこし続けないといけないのは辛いですよね💔

• 1月7日