※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

先生が鼻水を拭いた手で予防接種し、ハイタッチ。他の病院も同じか心配。

娘の予防接種に行ったら先生が鼻水ずるずるで鼻水を適当にティッシュで拭いたそのままの手で娘の予防接種をしました。
しかも予防接種終了後にその手で娘にハイタッチと言いながら手を握ってきました。
ただでさへこの時期に予防接種に行くのは病院で風邪をもらいそうで嫌なのに先生がこれだとちょっと、と思ってしまったのですが私が神経質なだけでどこの病院もこんなものなのでしょうか?

コメント

みょうが

ティッシュで拭かれたんですよね??
くしゃみを手で受け止めてそのまま、とかなら引きますが💦
ティッシュで拭いた手から飛沫感染する可能性は低いでしょうし、そもそも娘さんの菌を娘さんになので特になにも思いません。
少し神経質すぎる気がします😅

• m

m

娘さんの菌ではなく先生の菌だと思います🤔

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

先生の菌を先生に?というのはどういう意味でしょうか?
    あまりにも鼻水ずるずるだったのでつい気にしてしまいました💦

• 1月7日
  • m

m

先生が先生の鼻水をズルズルとティッシュにとった手で、娘さんの手を触った、という意味⁇ですよね⁇

先生の菌→娘の手へ
    で合ってますか⁇

間違ってたらごめんなさい😂💦

• 1月7日
  • m

m

娘さんの菌を娘さんの手に
    ?ではない?ですよね?

• 1月7日
  • みょうが

みょうが

あああ!理解しました!
    先生が娘さんの鼻水を拭いてくれたのかと読み違えてました💦
    失礼しました🌀

それは嫌すぎますし、医者としてどうなのか………
    衛生的にも問題だと思うのでもう行かないです。。

• 1月7日
おここ

嫌ですね😭
全然神経質ではないと思います💦
私だったらそこの病院はもう行かないかもです😅

• ママリ

ママリ

やっぱりちょっと嫌な気になりますかね💦
    いつもの先生ではなかったのですが、今後病院かえようかちょっと悩みます😓

• 1月7日
m

私なら次行くの躊躇してしまう💦
病院ですしね。
お願い、マスクしてって感じです。

私も今日、病院ではないですが図書館の受付の方が鼻水ずるずるで、私のカードを持っている手の甲で鼻を拭いて鼻水伸びてたので、カード受け取ってすぐに見えない場所まで行って除菌シートで拭きました😂
インフルエンザとかだったら怖くて😂

• ママリ

ママリ

受付の方はマスクしてくれているのですが、まさかの先生が鼻水ずるずるでした😭
    しかも娘今まで風邪ひいたことなかったのでそんなダイレクトに鼻水ついてるかもしれない手で手を握る〜?!と驚いてしまいました😨

図書館での件私も同じ事をされたら即行拭きます🤮
    今の時期鼻水出てるならマスクしてほしいですよね😰

• 1月7日
  • m

m

失礼しました…💦とは言ってましたが、私なら鼻にティッシュ詰めてマスクしますね😂
    すぐに図書館出ました!

インフルエンザ脳症は5歳以下が多いと聞いたので、予防接種しててもうつる人はうつるしかなり心配です😭💦(うちの旦那は去年二回うつりました…)

受付の方、先生からうつりたくないんだろうなあ。。😂笑

• 1月7日