※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaaayu
子育て・グッズ

娘が野菜や白米を嫌がるので、食べやすいレシピを知りたいです。

こんにちは😊
もうすぐで1歳4ヶ月になる娘がいます👶🏻
娘のご飯なんですが、どうも野菜単品でおかずを出すとべぇーって口からだしてきます😂
なのでいつもお好み焼きに色んな野菜を入れてあげたり、汁物も野菜の具沢山の汁物を作ってあげていますが、野菜嫌いな子でもこんな料理にしたら食べたよーっていうレシピがあれば是非教えて欲しいです😂😂

あと白米単品も嫌がるので、チャーハンやチキンライスにしてあげたり、あんまりよくないと思うんですが、ねこまんまみたいに汁物の中に白米をいれるとバクバク食べてくれます😂
ねこまんまはあんまりしない方がいいですかね?😂
それだと白米も野菜もしっかり食べてくれるからいいかなってついやってしまう私もいます…😂
何かいいレシピがあれば教えてください😂

コメント

うちも上の子の時お好み焼きみたいなものばっかり作ってて旦那にまたお好み焼き?って言われてました😂

お米はパン粉をフライパンで焼いて茶色にして、丸めた白米につけてライスコロッケ風とか作ってました😊

あとはチャーハン、ピラフとか、ふりかけとか😊

野菜はミートソースにいろんな具材いれたりして、ご飯にかけたり、パンとチーズとオーブンでやいたりしてました❤️

• saaaaayu

saaaaayu

お好み焼き作りますよね😂😂

ライスコロッケ風はまだ作ったことないですね😳💓
    ミートソースもあまり作らないので今度作ってみます!☺️
    レシピありがとうございます🥺💓

• 1月7日
ゴン

うちも野菜単品食べないです😂スープ、味噌汁、お好み焼きは同じく定番です!w
あとスムージーやポタージュ、ミートソースは良く食べます🙋‍♀️

白米は海苔が好物なので、一口サイズに白米に海苔巻くと食べてくれますw

• saaaaayu

saaaaayu

野菜単品食べてくれないですよね😂
    スープ、味噌汁、お好み焼きはやっぱ定番になりますよね〜🤣笑
    それで野菜食べてくれるからいっかって思っちゃいます。笑

一口サイズのおにぎりはあまりやってないので今度やってみます☺️💓
    ありがとうございます🥺💓

• 1月7日