※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
ファッション・コスメ

成人式について今月成人式があります。約1年前…祖母が作って叔母が着た…

成人式について

今月成人式があります。
約1年前…祖母が作って叔母が着た袴を成人式で着たいと言うことを祖母と家族に伝え、その許可も貰いました。
しかし、急遽袴が着られなくなりスーツで行くことになりました。

そのため新しくスーツを買おうと思うのですが、リクルートスーツではおかしいですか?

コメント

なち

リクルートスーツでぜんぜん大丈夫ですよ☺️✨

柊0803

みんなが派手で煌びやかな格好をしている中でリクルートスーツはかなり地味で、後々写真を見た時に後悔すると思いますよ。

レンタルでもせめて煌びやかにした方がいいと思いますよ。

成人式、ずっと心にも写真にも残るものですからね😊
素敵な成人式になるといいですね。

リリーシャルロット

スーツ屋さんで働いていた事があります。

これからの事を考えて、リクルートスーツを購入される方もいました。

中のブラウスを白ではなく、色柄物にしたり、フリルが付いていたり、リボンやスカーフなどを使って華やかにしてあげたら良いと思います。

寒さ対策としてパンツスーツを選ばれたがる方もいますが、そこはスカートにした方が良いかと思います。

また、パンプスもシンプルなリクルート用よりは、ストラップや、リボン又はビジューが付いているのも良いですね。

• つやひめ

つやひめ

コメントありがとうございます✨
    スカート・フリルが苦手な場合はどうしたらいいでしょうか。フリルはまだいいのですがスカートにはいい思い出がないのでちょっと…

• 1月7日
  • リリーシャルロット

リリーシャルロット

スカートが苦手なのでしたら、リクルートスーツはやめてパンツドレスのような物にするとか、同じスーツでもリクルートではないタイプが良いかもしれないですね。
    周りの子は、振袖を着てかなり華やかな感じですので、地味になってしまうかと思います。

または、袴を着たかったのでしたら、袴をレンタルするとか。

• 1月7日