※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那に当たり散らしてしまう自分が嫌で、会話も減り、離婚も考える。産後クライシスかもしれないけど、友達との時間は楽しく、自分が自分でない感じがする。同じ経験をした人のアドバイスや体験談が聞きたいです。

旦那にあたりまくってしまう自分が嫌です。
旦那は家事育児も協力的だし、
基本優しいです。
それでも些細なことが目について、
小言や嫌味ばっかり言ってしまうし、
旦那が帰ってくると意識的に
笑わないようにしている自分がいます。
会話もほとんどありません。というか
話題を振られても私が無視したりします。
それでも旦那がキレたりとかはないので、
喧嘩ばっかりといつ感じでもないです。
自分でも旦那の何にこんなに苛ついてるのか
わからなくて、でも自分の態度も直せなくて、
もうこんなんなら離婚した方が良いのかな
とまで思ってしまいます。
最近は子供と家にいる時間も苦痛に感じて
しまう時もあり、そんな事を思ってしまう
自分を認めたくなくて、なんだか苦しいです。
自分が旦那と関係を修復したいと思って
いるのか、離婚したいと思っているのかも
わからなくなっています。
友達と遊べば楽しいし、ご飯は美味しいし、
鬱とかではないんだろうなと思いつつ、
産後ずっと、自分が自分でないみたいです。
産後クライシスかなとも思ってましたが、
流石に期間が長すぎますよね、、
こんな感じの人いますか…?
アドバイスや体験や、同じ感じだよって
人がいたらお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く一緒です。
まだ私は産後6ヶ月ですが本当にそのまんま一緒です。
なんでしょうねこれ😭本当に悩んでます。11ヶ月でもそう思ってる方がいて自分だけじゃないんだと思い、少し心が軽くなりました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます、本当、自分でもどうしたいのかわからないですよね、、私もコメントくださる方がいて、気持ちをここに吐き出して、少し楽になりました。自分が優しく穏やかにすれば解決するとわかっててもできなくて、、苦しいですよね😔

• 1月7日
みなみ

私もです。旦那は協力的な方ですが、イライラしてしまいます。小言、嫌味言ってしまうのすごくわかります。なんでそんな冷たいこと言ってしまうんだろうと自己嫌悪💦産前からイライラばかりでしたが、産後は特にひどかったですし、今もそんな感じです。
一度イラつくと、なんかそのままずるずるどうしたらいいか分からず、イライラしたまま過ごしてしまいます💦
旦那は優しいので、受け止めてくれるし、産後は仕方ない、イライラさせる俺が悪いと言ってくれています。旦那も優しすぎて、申し訳なさでいっぱいです。
アドバイスとかはありませんが、私と似ていたので、コメントさせていただきました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。一度イラつくと引きずるのわかります、本当いつまでも引きずってしまいます😞旦那はもう許してもらってると思って普通に接してきてそれにさらにイラつくってゆうもう、悪循環です、、どうすれば良いんでしょうね😢

• 1月7日
ゆうみいママ

全く同じです。
うちの旦那も優しくて、言えば育児も手伝ってくれます。
でも、今は旦那が無理です。
夜子供が泣きても起きない…起きたところで何もできないけど、なんか起きてほしい気持ちになったり、だからと言って起きて大丈夫?とか聞かれるのもイラっとします。
要は何をされてもイラッとしちゃうんです。
少し距離をおいた方がいいのかなとか、旦那がいなければ幸せなのにとか思ってしまいます。。
これ、治るのか私もこのサイトで聞きました。こんな自分にも嫌気が差してきますよね。全く一緒です。

うさぎ

自分のことかと思うくらい全く一緒です。離婚の2文字が毎日よぎります。