※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが逆子で同じ位置にいる心配です。エコーで逆子が分かりますか?予定帝王切開の可能性も気になっています。

ずーっと逆子でクルクル動き回っている様子もありません。
検診のたびに変わっているならまだ望みはありますが、本当にずーーーっと同じ位置でいるので、へその緒とか巻きついてるのかな?って心配なのですがエコーで分かりますか?

元気に産まれてくれればいいと分かってはいますが、逆子のまま予定帝王切開になる人は全体の3〜5パーセントと言われるみたいですね。100人中の3〜5人に入るなんて……(T_T)
宝くじすら当たったことないのに……笑

コメント

はじめてのママリ🔰

え、私の友達、逆子だった子が多いですよ!
そのパーセントより多いと思いますよ😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!私の周りは、逆子になったり戻ったりを繰り返して最終的に戻った子ばかりなので、ずっと逆子と言うとびっくりされます😢

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りみんなそうでした笑
    結局帝王切開になった子が多いので、珍しくないと思いますよ!
    30%くらいはいるんじゃないかって思ってます

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    自然分娩だったけど、途中で緊急帝王切開になる人を含めると、帝王切開は全体の30パーセントくらいらしいです!が、ネットの記事は、怪しいですもんねー😂

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知り合いが逆子直すのにお灸行って、その日に切迫入院してますのでお灸は行かない方がいいですよ😊

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!明日予約してるので、とりあえず一回だけ行ってみます☺️

    • 1月7日
deleted user

へその緒は確かエコーで分かりましたよー!一周してるね、って先生に言われた記憶があります🙆

私はクルクル回ってて36週から頭が下になったので下から産めましたが、逆子がなおらなかった友達わりといますよー!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!何も言われないし逆子体操指導されているので、大丈夫かもしれないですね✨
    遺伝なのか頭大きめなんですけど、下になってくれないです😂

    • 1月7日
まいこママ

逆子は慢性的な冷えが原因ですよー。
31週だとまだ治る余地はありますね!!

  • ママリ

    ママリ

    カイロ貼って湯船浸かって甘いもの控えてスリムウォーク履いてるんですけど治らず暑いです😂明日お灸に行きます(^◇^;)
    治ることを願います🙏

    • 1月7日
  • まいこママ

    まいこママ

    カイロはなんか両足首の付け根の上に2枚ミニカイロ貼りまして靴下二重に履いて日中は過ごし、寝る時はそれ全部取って湯たんぽ入れて寝るといいみたいですよ!
    鍼の先生が言ってました😄
    私それ1日だけやったら次の日の検診時には治ってました😂

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    足にも貼った方がいいんですね〜!もうすごく暑くて暑くて(^◇^;)
    元々汗っかきなので暑くて思わず足を布団から出しちゃいます💦
    湯たんぽ持っているので試してみます!

    • 1月7日
m

こんばんわ(*´˘`*)

逆子から戻ってくれたのに
37wで逆子に戻り、外回転術で
戻りましたが今日また検診に行くと
また逆子に戻ってました💦

そしてまた戻してもらいました😂

私も暖めてますが
上向きのが居心地
いいんですかね(´・-・`)✨

先生に腹帯した方がいいと
言われて今までしてなかったんですが
今日買ってきました💦

misoraさんも戻るといいですね😣💕

  • ママリ

    ママリ

    こんばんは💕
    外回転術というものやってもらえて羨ましいです✨
    私は腹帯は逆子が治ってから固定するためにするのはいいけど、逆子のまますると逆子のまま固定されちゃうからダメと言われました💦
    緩い腹巻なら大丈夫みたいです✨
    温活頑張りましょう❣️

    • 1月7日
  • m

    m


    私の場合きっともう臨月なので
    最終手段でした😣💭

    misoraさんはまだまだ
    戻る可能性ありますし✨

    そうですよね💦
    私も戻してもらってから
    腹帯した方がいいと言われたので…
    今はまだお腹に余裕があり
    くるくる回れるみたいなので
    腹帯して動けないように
    薦めてもらいました!

    今度こそ戻らないといいんですが😨

    今年に入って3日置きくらいに
    産院さんに通ってます笑
    次は10日に検診なので
    戻ってないことを祈りながら🙏

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    3日おきに診てくれているんですね!私は産院までタクシーで40分くらいで遠くて……💦

    もう正産期に入るので、毎日ドキドキですね💕
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💕💕

    • 1月7日
  • m

    m


    おはようございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

    院長先生に来てくださいと
    言われるので行ってます💦

    もう元気に生まれてきて
    くれればいいですが
    できることなら下から
    産んであげたいですよね😣💕

    はい!♡
    残り少ないマタニティライフも
    楽しく過ごしましょう⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    • 1月8日