※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

女性は過酷な職場での辛い体験を経て、新しい仕事を探す決意をしました。

今までぎっくり腰になったら社長から「ババアみたい。変な歩き方(笑)」と馬鹿にされ、大袈裟すぎると休ませてもらうこともできず…

年上の男性スタッフから悪口、陰口、無視、嫌がらせ、業務妨害いろいろされて精神的苦痛から泣いて辞めたいと懇願しても社長から「あなたの態度も悪かったかも。せっかくの仕事をただ人が嫌いで辞めて悔しくない?その人は働いてるのに(笑)」と辞めさせてもらう事もできず…

38℃の熱が出ても社員はアルバイトの管理をするのが仕事だからと休みをもらえず、午後にフラフラで早退を相談すれば店長から「私は40℃あっても出勤してた。あなたは社員だから今日私がいなかったらアルバイトの子だけでどうするのかちゃんと考えて。」と怒られ…

妊活する事を伝えてアルバイトになった後に、肋骨を骨折した疑惑が出て、○日に病院に行くので結果がわかり次第ご連絡します。と伝えていたにも関わらず、本当に骨折していてドクターストップがかかったと伝えたら店長から「そんな急に言われても代わりなんて探せない。出勤してください。」と出勤を決められ…

妊娠してつわりが酷く、フルタイム以外の勤務が不可能な為に休みたい旨を伝えたら「無責任でしかない。私は祖父の峠が今夜で出勤できないんだから…」と店長にため息をつかれた…

そんな職場をやっと辞めました!!!
なんでこんなに長い間まだまだ書いてない嫌な事もあったのに続けれたんだろうか…?と自分でも不思議でしかないですが…笑
新しい仕事を探して、違う職場の上司を見て、体調不良や怪我の時の対応を見て…やっと目が覚めました!!!
お腹の赤ちゃんの為にもストレスフリーの環境で楽しくお仕事したいと思います!

ただただ吐き出したくて相談じゃなくてすみません💦

コメント

大変でしたね。お疲れ様でした!そんなコンプライアンスも常識も通じない様なありえない職場を退職できて良かったですね!!心からおめでとうございます🎉
私も同じような境遇だった事があるのでコメントしてしまいました😊
いまの会社に転職する前は、常連のお客さんの接待と言う名目で二人で食事に行かされたり、マネージャーが下ネタばかり話してきたり、店長はモラハラだしと散々な職場で鬱病になり退職しました。
前の会社で苦労した分、いまの会社で沢山良い事がありますように✨

• みかん

みかん

3回ぐらい辞めたいと伝えてやっと向こうが呆れた…という感じですが(笑)
    辞めるときは辞めるときで、いろいろとまた嫌がらせを受けで笑いました😅
    たぶん今頃、社長達の武勇伝としてこんな変なスタッフがいたんだよ。と面白おかしく新人スタッフに話していると思います🤫

アントワネットさんが体験した事も凄まじいですね…
    なんと気持ち悪い吐き気のする職場なんでしょうか…
    問題視されるようになってもまだまだ現場は改善されませんね💦

ありがとうございます✨

• 1月7日