※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての🌻ままり
子育て・グッズ

乳児血管腫のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです。いつ頃病院を受診して、どんな治療をしましたorする予定ですか?

乳児血管腫のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです。
いつ頃病院を受診して、どんな治療をしましたorする予定ですか?

コメント

a.m.i

まだ私も悩んでいるのですが…
1ヶ月検診で疑惑が確信に変わり、自分でも色々調べました…自然に治るのを待つか治療するか。
目立たない場所なので出来れば痛い思いをさせたくない。でも擦れる場所なので治療した方がいいのか…悩んでいます。
治療するなら早い方がいいと最近は言われているとネットでみたので、近々皮膚科に受診して大学病院に紹介状を書いてもらって相談に行こうと思っています。

• はじめての🌻ままり

はじめての🌻ままり

うちも気づいたらできてて1ヶ月検診で聞いたら、血管腫だと言われました。
    a.m.iさんのお子さんは膨れて大きくなっていってますか?
    うち発見した時から大きさ変わってなくて…

• 1月7日
  • a.m.i

a.m.i

うちも同じくらいの月齢ですが…まだ発見してから大きさは変わってないです!実際どのくらい大きくなるのか想像がつかないのでどうしたらいいのか難しいですよね😩

• 1月7日
  • はじめての🌻ままり

はじめての🌻ままり

同じ感じですね。
    a.m.iさんと同じく近々皮膚科受診させます。
    なんかネット見ると、膨れるタイプと膨れないタイプがあるみたいですし
    治療始めるなら早期治療で…って書いてますしね☺️

• 1月7日
mm.7

4ヶ月健診が総合病院だったので、そのままそこの形成外科の紹介状書いてもらって、診て貰いました!
治療するなら、6ヶ月までに始めないと意味がないと言われて悩んでる暇もなく…
結局5ヶ月からレーザー治療しました!

• はじめての🌻ままり

はじめての🌻ままり

治療は整形外科なんですね。
    ポコって盛り上がりましたか?
    レーザー治療って痛いと聞くのですがどんな感じですか?

• 1月7日
  • mm.7

mm.7

整形外科ではなく、形成外科です💡
    うちのは段々と盛り上がってきてました!これが治療前の4ヶ月のときのものです。

レーザーやるまえに、塗る麻酔をし、一時間放置してからのレーザーでした。
    麻酔をしても、ゴムパッチンされてるような痛みはあるみいです。
    でも治療時間は数十秒で終わるし、終わってしまえば子供もケロッとしてました🙆

• 1月7日
  • はじめての🌻ままり

はじめての🌻ままり

すみません。下になってしまいました。

• 1月7日
  • mm.7

mm.7

小さいうちなら、記憶もないですし、治療中は確かにギャン泣きなのでかわいそうですが、今はやってよかったです😃

• 1月7日
はじめての🌻ままり

失礼しました😅形成外科ですね!

写真までありがとうございます。凄いキレイになりましたね😳凄いです!
ありがとうございます。本当早めに病院行ってみます。