※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかっぴー
子育て・グッズ

1カ月検診で心雑音あり、肺動脈狭窄と診断。軽度で経過観察。悪阻で栄養不足自責。同じ経験の方いますか?喝を。

1カ月検診で心雑音があり心エコーをした所、肺動脈狭窄との診断でした。
軽度のため定期受診での経過観察となりました。
健康な子と同じ生活でいいと言われ、娘自体もよくミルクを飲み、元気に過ごしています。
しかし、悪阻が酷くて栄養を十分にあげれなかったの原因か?丈夫に産んであげれなくてごめんね。と自分を責めてしまいます。。
母親が落ち込んではいけないけれど、中々前向きになれません。
同じような境遇の方いらっしゃいますでしょうか?
ぜひ私に喝を入れていただきたいです。

コメント

U子

お辛いですね…
お気持ちお察しします💦

うちの子は心臓じゃないですが、2ヶ月になる前の受診で、手足の関節や筋肉が硬いと言われました。

今後の運動系の発達に異常が出るかもと言われました。。

来月もう一度見せてと言われたので、今は経過観察中ですが、自分を責める気持ちわかります!

私もお世話の仕方が悪かったのかなって悩みましたし、今も気持ちは晴れません。。

私にも喝がほしいです💦

お医者さんを信じて子どもと一緒に治療していくしか出来ないですけどね💦

• あやかっぴー

あやかっぴー

返信が遅くなってしまいすみません😣💦
    コメントありがとうございます🙏
    U子さんも不安な思いで過ごされているんですね😢
    自分が代われたらなあと思いますよね。。
    うちは次は6月に再診なので、それまで不安で不安でたまりません!!
    今は医療が発達しているので、信じて前向きにいくしかないですよね😭

• 1月14日
  • U子

U子

お子さん共々お元気に過ごされてますか😊⁉️⁉️

子どもの元気そうな姿を見ると嬉しい反面、ふとした時に悪い方に考えちゃう自分がいますが💦

神様は乗り越えれない試練は与えないはず✨‼️‼️

きっとあやかっぴーさんのお子さんは強い子ですよ😊✨‼️

うちの子も私に似て身体が硬くて筋力が強いんだ!と思うようにしてます❣️

あとは笑顔で接すること✨

一緒にぼちぼちやりましょうね🤗‼️

• 1月14日

うちも1ヶ月検診で心雑音があり、右肺動脈狭窄と診断されました。
同じく軽度で、経過観察です!
診断されてからは、自分を責める日々を過ごしました。
ネットで病名を調べて、不安になることも多々。
旦那から私のせいじゃないと言われても心に響かず、、、

最終的に「素人がネットで調べて、不安を増やしてどうする。定期受診でしっかり見てもらって、先生からの話しを聞いていこう。なにより息子はこんなにも元気だ」と旦那に怒られて、前向きになれました😂

次の受診まで心配は尽きませんが、、、
かわいい赤ちゃんの時期、なるべく笑顔でお互い過ごせるといいですね😣✨

• あやかっぴー

あやかっぴー

かなり返信が遅くなってすみません😢😢
    同じような診断をされたんですね。
    自分を責めてしまいますよね😭
    共感していただける方がいて心強いです!!
    心配は尽きませんが、子供を信じて穏やかに過ごしましょうね😌❣️
    コメントとても励みになりました💕
    ありがとうございます。

• 2月5日