※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
妊娠・出産

従妹の名前と候補の名前が似ていて悩んでいます。同じ読みで漢字が違う。気になるか迷っています。

名付けについてなのですが

候補の名前が従妹の名前と微妙に被ります😅

従妹は○○子、付けたい名前が○○で、○○の読みが同じです。
漢字は違いますが…
皆さんはこういうのは気にされますか?

まぁいいか~とも思うんですが、いややっぱり別の名前にしようか…と決めきらない自分がいます。

コメント

♡♡Ks♡♡

私は気にするので、変えます!
例え、娘の友達であろうが、友達の子供であろうが、聞いた名前はなしにしてます!
だから名前がいつまで経っても決まらないんでしょうね😅

• グレープ

グレープ

気にされるんですね…
    ややこしいですよね。従妹は年1~2回くらいしか会わないのでまぁいいかーとも思うんですが。
    身近な友達の子供との被りは私もさすがに無しだと思ってます💦
    名付け難しいですよね💦

• 1月7日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

本当難しいです!
    女の子なら沢山可愛い名前が浮かびますが、男の子だと更に難しくて…

確かに、従姉妹は年1〜2回くらいしか会わないかと思いますが、親同士が似た様な名前って思っちゃうと嫌かなと…

• 1月7日
とらぴ

私なら変えますねー🤔🤔🤔

• グレープ

グレープ

コメントありがとうございます!
    また主人と話し合ってみます💦

• 1月7日
ぴっぴ

知り合いの子供でそのパターンです!!知り合いのときは気にせずでしたが、、、
従姉妹だと近いから、どっちがどっちかわからなくなるから、気にするかもです!
後から名付けとなると、その辺も考えないとで、大変ですよね😢😢😢

• グレープ

グレープ

従妹でも年に1~2回しか会わないんですが…ややこしくなりますかね💦
    上の子の時に従妹の娘の名前が元々付けたいな~と思ってた名前だったのですが諦めたんですよね。
    またしても従妹関連で諦めなければいけないのか~とちょっと残念に思ったり…
    また検討してみます💦

• 1月7日