※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エレナ
妊娠・出産

友達が妊娠初期で湿疹が出て痒みが辛いです。経験談を教えてください。

妊娠中の湿疹についてです。
自分のことではないのですが、友達が現在妊娠初期で顔から全身に湿疹が出て、痒みで辛そうです💦
同じような方いらっしゃいますか??
落ち着いてくるものなのでしょうか??😣
出たけど落ち着いてきたなど体験談がありましたら教えていただきたいです💦

コメント

hi10mi17

私は妊娠中期にお腹に湿疹が出来て痒くて、産婦人科でリンデロン軟膏をもらい塗っていたら痒みなくなりましたよ(^_^)✨

• エレナ

エレナ

コメントありがとうございます😊✨
    産婦人科で軟膏貰えるのですね😄そのように伝えてみます😊ありがとうございます✨

• 1月8日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

私も前回の妊娠時から湿疹が酷く、産後一旦は身体の湿疹や痒みは落ち着きましたが、顔の湿疹は続いてました…
ステロイドを長期で使用してましたが、最近薬をステロイドではないものに変えたところ(病院も変えました)、反動で一時的に顔が晴れ上がり、膿が出るほど悪化しましたが、今は赤みは残りつつもステロイドを使用していた頃に比べて、大分良くなったと思います。
病院に行って、信頼出来る先生に相談しながら治して行った方が良いと思います💦

• エレナ

エレナ

10日に病院に行くようなので、その時相談するよう伝えてみます😣
    膿が出るほどだったのですね💦
    顔の湿疹は続くのですね😫
    お化粧とかはどうされてましたか??

• 1月8日
  • ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

化粧はこの2年くらい全くしてません…今も痒みや赤みもあるので、専ら保湿剤や薬だけです💦
    化粧は悪化するだけだろうし、やめた方が良いです😅

• 1月8日
🌬️🌸

妊娠の影響で湿疹できました💦
放置してたんですけど、そしたら耳の中にも広がってしまってたらしくて、耳の中にカビが生えてしまい大変なことになりました💦
湿疹が出てるなら早めに産婦人科の先生にお話しして薬をもらって塗った方がいいと思います😢

• エレナ

エレナ

妊娠の影響で湿疹でるのですね😣もともとストレスで湿疹が出る子だったのですが、今回顔から全身でびっくりしました💦耳の中にも広がることがあるんですね😫💦💦
    10日に病院に行くようなので、相談するよう伝えてみます😣
    ありがとうございます✨

• 1月8日
🌸

私も妊娠性湿疹になりました😅
産婦人科で相談して薬出してもらったら1週間くらいで治りましたよ✨

• エレナ

エレナ

1週間で治ることもあるのですね✨10日に病院に行くようなので、相談するよう伝えてみます😊
    ありがとうございます✨

• 1月8日